神田伯山、林家三平が『新春お笑い名人寄席』で「目も当てられないほどスベっていました」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、林家三平が『新春お笑い名人寄席』で「目も当てられないほどスベっていました」と明かしていた。

神田伯山:『新春お笑い名人寄席』に、私こと神田伯山、出演をしてきました。まぁ、出来の方は、ほどほどでした。ちなみに『サンジャポ』でもおなじみの経済学者の成田悠輔さんは、ロケット団さんと漫才をやり、ややウケでした。

でも、そんなことはどうでもいいぐらい三平師匠が目も当てられないほどスベっていました。仕事納め~!

やっぱ俺、三平師匠本当に好きなんだな。…今回は、浅草演芸ホールなんですけど、3年ぶりにお客さんを入れるってことで。3年ぶりの客入れみたいな感じで、皆さんもお金払ってきてんのかな。

サンドウィッチマンさんとか、ナイツさんとか爆笑問題さんとおぼん・こぼん先生とか、あとはM-1チャンピオンのウエストランド、さらには前年の錦鯉さんとか、もうそうそうたるメンバー。

で、俺が行くわけ。もう朝早いんだ、9時ぐらいからかな、俺の出番が。楽屋入ってったらさ、誰もいなくて。漫才の人とか上の方使うから。「あ、いないわ。落語家さんとか講談師のところ」って。

で、しばらくちょっと佇んでたらさ、もうさ俺の大好きな。もうこの番組に必ず出る三平師匠。ジャニーズ枠と同じで、林家三平枠があるから。

で、「ああ、伯山さん」「あ、師匠じゃないですか」っていう。俺はこの番組で三平師匠と会えるのを楽しみだけに出てるから。

「伯山さん、相変わらず俺のことラジオで言ってんの?ラジオ出してよ」「ああ、それは断ります(笑)」みたいな(笑)そんないいやり取りをしてるわけ。

神田伯山、林家三平を子供の頃にもてはやしたり『笑点』メンバーに抜擢した人たちの方が責任を問われるべきと発言「責任とれよバカ野郎、お前」
2022年1月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、林家三平を子供の頃にもてはやしたり『笑点』メンバーに抜擢した人たちの方が責任を問われるべきと発言していた。...
神田伯山、林家三平をバカにする落語家には反感を覚えるが三平が「どうもすみません」とやっているのを見ると「うーん…と思う」と告白
2021年12月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、林家三平をバカにする落語家には反感を覚えるが三平が「どうもすみません」とやっているのを見ると「うーん…...
タイトルとURLをコピーしました