春風亭一之輔、春風亭昇太の結婚披露宴で真矢みきの挨拶が長かったことに「場所(『ビビット』)がなくなっちゃって…」

2019年10月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、落語家の春風亭一之輔が、春風亭昇太の結婚披露宴で真矢みきの挨拶が長かったことに「場所(『ビビット』)がなくなっちゃって…」などと語っていた。

春風亭一之輔:真矢みきさんの話が凄い長かった。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:ふふ(笑)

春風亭一之輔:よっぽど今ね、話す機会ないですからね、場所がなくなっちゃって。

赤江珠緒:いやいや(笑)

春風亭一之輔:凄い長くて。

赤江珠緒:へぇ(笑)

博多大吉:「ここがチャンス」じゃないですけど(笑)

春風亭一之輔:チャンスだって(笑)

博多大吉:色々ね、思い入れがあったんでしょう。

赤江珠緒:凄い華やかな御式(春風亭昇太の結婚披露宴)だったんですね、それはね。

春風亭一之輔:でも、結構昇太師匠らしい、庶民的なところもあって。あんまり華美な感じじゃなくね。

赤江珠緒:うん。

春風亭一之輔:楽しかったですよ。

赤江珠緒:そうですか。

春風亭一之輔:3次会はビッグエコーでした。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:ビッグエコーに?(笑)

春風亭一之輔:ビッグエコーに立川志の輔がいるっていう(笑)

高田文夫、春風亭昇太が帝国ホテルの孔雀の間で結婚披露宴を催していたいたと明かす「小っちゃい男が、大きな披露宴だよ(笑)」

高田文夫、真矢みきが春風亭昇太の結婚披露宴での挨拶で立川志らくMC『グッとラック』への恨み言を言っていたと明かす

春風亭一之輔、春風亭昇太の結婚披露宴で「鶴瓶・ヨネスケが途中退席」とわざわざ報じたスポーツ報知に反論「落語家は乾杯の後に必ず中締めをする」



たまむすび

本日の人気記事