山里亮太、オダギリジョーに赤っ恥をかかせてしまった過去を告白「俺は青ざめて、オダギリさん顔真っ赤になって(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、オダギリジョーに赤っ恥をかかせてしまった過去を告白していた。

山里亮太WAONさんにインタビューしてるからね、その時。フラガールだったから、その時は。

で、2006年の俺なんて、2004のポッと出の芸人で。あの頃って本当に…今の芸人さん凄いなって思うのが、「爪痕残さなきゃ」感がみんなないじゃん、もう。ベース、センスがあって自己肯定で自分に自信があるから。

「今じゃない」って時にちゃんと引けるけど、あの頃の僕らって、「今じゃない」がないのよ。「もう、今しかない」っていう。あった打席は爪痕残してなんぼ。で、しかも期待されてるのが、芸人さんにすることで面白くしたいっていう。

で、これを「山里さんがもうインタビューでボカスカ盛り上げて、これからもう先に言いますけど、お願いしますね」なんていう話をしてたんだから。それでもう、気負っちゃって。

で、もうボケが全部スベるスベる。いや、尋常じゃないスベリ方。もう空間どうこうじゃなくて、マジでボケがつまんなかった(笑)引くぐらいセンスないのよ。もうすぐなんか女優さんには言い寄る系のボケしかしないし。

で、あまりにもピンチで、俳優さんもボケてくださるんですよ。オダギリジョーさんとか『ゆれる』って作品でしたよ、覚えてますよ、忘れもしない。「今回、役作りでいかがでしたか?」なんて聞いたら、「この間、タクシー乗ってたんですよ」「はいはい」「で、いつもと行く道が違うなぁと思って。何なんだろうなぁと思ったら…あ、これ別の話でした」って。

ボケてくれた。それに対して俺が言ったセリフが、「分かりました、おめでとうございます」って(笑)俺、青ざめてオダギリさん顔真っ赤になって(笑)これを全員にやったから。最終的には、マイクで顎つっついちゃってるの(笑)

オードリー若林、日本アカデミー賞授賞式で「歴代スベリ芸人が3人いる」と発言「2位は俺、一番スベったのが山ちゃん、3位が岡村さん」
2022年7月5日放送の日本テレビ系の番組『午前0時の森』(毎週月 23:59-24:54)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、日本アカデミー賞授賞式で...
千原ジュニア、サバンナ八木が目の手術で「3日間目を閉じている」必要があるにも関わらず知人の結婚式に参加していたと明かす「式中、ずっと目を閉じてて(笑)」
2020年3月10日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、サバンナ・八木真澄が目の手術で「3日間目を閉じている」必要があるに...
タイトルとURLをコピーしました