山里亮太、日本アカデミー賞授賞式のインタビュアーとして大失態を犯してしまい当時のマネージャーに「山ちゃん、逃げろ」と言われて会場を後にしたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、日本アカデミー賞授賞式のインタビュアーとして大失態を犯してしまい当時のマネージャーに「山ちゃん、逃げろ」と言われて会場を後にしたと告白していた。

山里亮太:俺が日本アカデミー賞授賞式のインタビュアーになる時も言われたのが、「これから日本アカデミー賞の授賞式を、テレビのショーとして、エンタメ化もっとしていきたい」と。

「セレモニーを見せるんじゃなくて、面白いショーにしていきたいということで、今まではアナウンサーだったインタビュアーを芸人さんに変えてみるんです。ここからアカデミー賞授賞式の歴史は変わるんです」って言って、それで白羽の矢が立ったのが、M-1出た2年後の俺よ。

当時のマネージャーの片山さんも、「山ちゃん、とってきたで」と。「これ、山ちゃんの人生変える仕事やわ。もう日テレのスタッフさんもみんな集まって、お出迎えが何十人で来て。「今日はお願いします」なんて言ってね。

お見送りゼロだったよ。俺ね、帰る前に片山さんの言葉が忘れられない。「山ちゃん、逃げろ」だったんです(笑)「山ちゃん、逃げろ!」って(笑)

もうなんか、怒ったスタッフさんが、もうウォーキングデッドのごとく片山さんに「どういうつもりだ?」ってなった時、「山ちゃん逃げろ!」って、俺が逃げて。

まぁ後々、合流するんだけどね、奇跡的に助かった片山さんと(笑)「生きてたんだ」みたいな。

ナイナイ岡村、山里亮太が「日本アカデミー賞でスベった芸人ランキング」について「僕が1位、岡村さん2位、3位が若林君」と言っていたと明かす
2022年6月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、南海キャンディーズ・山里亮太が「日本アカデミー賞でスベった芸人...
爆笑問題・太田、日本アカデミー賞授賞式でレポーターをやるも「途中からもうクレームの嵐」だったと告白「もう散々怒られてな」
2022年4月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、日本アカデミー賞授賞式でレポーターをやるも「途中からもうクレームの嵐」だったと告白していた。...
タイトルとURLをコピーしました