くりぃむしちゅー上田、USJで遊んだ帰りに泊まったホテルでルームサービスの料金のあまりの高さに驚愕「肉うどん3500円…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月28日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、USJで遊んだ帰りに泊まったホテルでルームサービスの料金のあまりの高さに驚愕したと語っていた。

上田晋也:USJで夜7時ぐらいまで過ごして、お土産買ったりして。で、「USJでご飯食べて帰るか?」って言って。

太田光:ああ、いいじゃないですか。

上田晋也:「もしくは、大阪の市内でご飯食べてホテル行く?」って。そしたら、みんなヘトヘトで「できればホテルのルームサービスがいい」って言って。

太田光:ああ、うん。

上田晋也:で、「それでいっか」って。で、ホテル帰って、先に風呂入ったりしたりしてさ。「ルームサービス頼むか」なんて。そこのホテル、外資系のホテルだったわけ。

太田光:うん。

上田晋也:で、ルームサービスのメニュー、テレビで見てさ。そしたら、エビアンのミネラルウォーター、1800円もすんの。

太田光:ああ、高いんですよねぇ。

上田晋也:「はぁ?水が1800円?」って。で、肉うどん3500円。

太田光:ふふ(笑)

上田晋也:「おい、マジか…」ってなってさ。カレーとかも3900円とかなわけ。「うわ、こりゃバカ高ぇな」って思ってさ。

太田光:うん。

上田晋也:向かいに流行ってる焼肉屋があって。「焼肉屋さん、美味しいんじゃない?」って言っても、子供や奥さん、値段も見てねぇし、「お風呂も入っちゃって、外出たくない。ルームサービスがいい」って言うからさ、「おい、マジかよ」と。

太田光:それぐらい払いなさいよ(笑)

上田晋也:でも、肉うどんに3500円出したくねぇじゃん。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:だってぶっちゃけ、350円ぐらいの感じだよ。

太田光:ホテルのメシは高いですよ。

上田晋也:でも、3500円だよ。「じゃあ、俺、そうね。気分的に肉うどんだな」って、一番安いからさ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)セコいな(笑)

上田晋也:他にステーキとか食いたいけど、「こんな高ぇのかよ」って思うからさ。

太田光:うん。

上田晋也:「肉うどんでいいや」と。で、「お父さん、東スポ買いにコンビニ行かなきゃいけない」と。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:いけないこともねぇんだけど(笑)「コンビニ行くけど、なんか欲しいもんある?」って。ポテトチップスとか頼まれて。で、ツーブロック先ぐらいのコンビニ行って。そこでさ、水とか酒とかそこで買ってってさ。エビアンに1800円も出したくねぇからさ。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:水、ビール、俺、肉うどんじゃ足りねぇなって思ったから、おにぎりも5個ぐらい買ってって。家族がまた「腹減った」って言ってさ、ルームサービス頼まれると高ぇから。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:これ、優雅でもなんでもねぇやって思ってさ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:セコい話だけど、マジこんな高ぇんだって思って。

太田光:高いですよ、ホテル。

上田晋也:そうなんだけど、特に今円安で。

太田光:外資系だからね。

上田晋也:外資系だから、バカ高いわけよ。これ、ハワイとか正月に旅行行ってたらハンパねぇんだろうなって思って。

太田光:いや、そうだね。国内がいいですね。

上田晋也:国内。俺は今後、毎年熊本に帰る。

太田光:はっはっはっ(笑)

パンサー向井、ディズニーランドホテルで「パンツ一丁」で部屋からオートロックで閉め出されたときに対応してくれたスタッフの一言に感動
2022年8月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『パンサー向井の#ふらっと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、ディズニーランドホテルで「パンツ一丁」で部屋からオートロックで閉め出されたときに対応...
かまいたち山内、お金持ちとホテルのラウンジに行って気付いた「自分との違い」について語る「コーヒーのおかわりで…」
2023年1月13日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週水 23:17-)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、お金持ちとホテルのラウンジに行って気付いた「自分との違い」について語っていた。 山内健司:お金持ちの...
タイトルとURLをコピーしました