爆笑問題・太田、『サンジャポ』は出演者の話を振る順番や発言内容も事前に決められていると暴露「色々変なことを言っちゃうとアレだから」

2020年10月5日配信開始となったHulu動画『太田上田』にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、TBS系の番組『サンデー・ジャポン』は出演者の話を振る順番や、発言内容も事前に決められていると暴露していた。

太田光:飯尾は田中の代役だから、全部さ、構成が誰に振ってって、全部決まってるわけよ。

上田晋也:あ、振る順番とかも決まってるの?

太田光:全部決まってる。アイツはだから、いかにカンペを読んでるかって話なんだけど(笑)

上田晋也:ふふ(笑)あ、そうなの?

太田光:こんな分厚い手カンペに、「紗理奈はどう思う?」とか、全部決まってるわけ。

上田晋也:あ、ノリで「この人に聞こうかな」とか…

太田光:じゃなくて、もう事前にああいうのって、決めておくわけ、何を言うとか。

上田晋也:あ、みんな役者なの?じゃあ。

太田光:役者、役者。だって、脚本橋田壽賀子だから。

上田晋也:ウソつけ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)でもとりあえずあの番組、ワイドショー的なのは、一応こういうことを言いますっていうのは事前に言っておかないと、色々変なことを言っちゃうとアレだから。

上田晋也:ああ。

太田光:決まってないのは俺だけなのよ。

上田晋也:ああ、そう。そこだけ決めろって話だけどね、逆に。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:こっちを決めるべきなんだよ。

太田光:俺は思いつきなんだよ(笑)

上田晋也:なんでそこを決めねぇかな。



太田上田

本日の人気記事