神田伯山、コオロギ食をゴリ押しするこども家庭庁やマスコミに怒り「食わされてんだよ、子供達がコオロギを」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、コオロギ食をゴリ押しするこども家庭庁やマスコミに怒りをぶちまけていた。

神田伯山:コオロギ食腹立たたねぇ?あれ、誰が推奨してんだよ。

いつも朝の9時に収録してるんですけども、今日はですね、色々あってですね、お昼の2時に収録してるんで。早速、コオロギ食の方について。

いつもと違うテンションとトーンで。もう腹立ってきてて、俺。さっき全然関係ないマネージャーの山口さんに、「コオロギ食についてどう思うんだ?」っていう。で、ディレクターの戸波さんにはつくなり俺もチキンを食いながら、「コオロギ食についてどう思ってんですか?」っていう。

知らないよ。みんなそんなに興味ないんだね(笑)いや、俺なんかさ、ツイッターとか見ててさ、テレビでなんかやってんのが流されててさ。まぁそれも一部のあれだと思うんですけど。

なんか小学生とかでもなんでもいんだけど、徳島県のなんたら市かなんかのさ、あれでなんか食わされてんだよ、子供達がコオロギを。で、なんか粉末かなんかにしてさ、「エビみたいな感じで、ぷりっぷりで」みたいな。

で、なんかテロップとか見たらさ、2030年に食糧危機が起こるから、今のうちにコオロギを食べておきましょうみたいな感じで。なんかそんな風に煽ってんのよ。で、こども家庭庁のなんかそのわかんねぇちょっと太ってる女がさ…「太ってる女」がNGじゃない?

「太ってる女」がもうNG。コオロギ食の前に、あんまラジオで言っちゃいけない表現じゃない?まぁ、ちょっとふくよかな女性がね、家庭庁の女性が、「未来に向けて子供たちが食べたの一歩前進かなって思いました」みたいな、いかにもテレビがいい風に取り上げてんだけどさ。

じゃあ、お前らコオロギだけ食ってろよって思って。ちょっとふくよかな女性。お前、絶対シチューとかカレー食ってんだろう、と。そんな中にコオロギ入ってねえだろっていう。

何をね、なんか理念だかあるか知らねぇけど、子供たちに…いや、大人が食うならまだ百歩譲っていいでしょ。なんでガキに食わせてんだっていう。いや、なんかすげぇ腹立って…っていう話を山口さん(マネージャー)にしたら、「はぁ…」っていう。

あまりの熱量に、何で急にコイツ、コオロギ食についてブチ切れてんだよっていう。なんか国連が推奨してるらしくって、たしかに食料危機の問題って、なんか凄い大変だなと思うけど。

神田伯山、伊集院光に「日本武道館で二人会を」と呼びかけたところスカされてしまったことに怒り「つまんねぇこと言うなよ!だからお前、つまんねぇんだよ!」
2023年2月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、伊集院光に「日本武道館で二人会を」と呼びかけたところスカされてしまったことに怒りをぶちまけていた。 神田...
神田伯山、JUNKをディスったところ激怒していたという宮嵜プロデューサーと実際に会ったら意外な反応「大変お怒りだって聞いてたから…」
2023年2月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、JUNKをディスったところ激怒していたという宮嵜プロデューサーと実際に会ったら意外な反応であったと語って...
タイトルとURLをコピーしました