神田伯山、コオロギ食をゴリ押しされることに断固拒否「なんで一生懸命講談やって、コオロギ食わなきゃいけねぇんだ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、コオロギ食をゴリ押しされることに断固拒否をしていた。

神田伯山:人間って別にさ、そのメシっていうのをさ、とりあえず生きながらえるためだけに食ってるわけじゃないじゃん。

とにかくさ、味が美味しいとかさ、楽しみであったりって、色んな多種多様なその食というものに関してあるわけじゃんか。で、コオロギでそれが賄えるわけないじゃん。っていう…だから、他のことを考えなきゃいけないけど、その浅はかな。いかにもいいことをしてる、みたいな、コオロギ食で。

それは、何にもなかったら俺だってコオロギ食うよ。なんで子供達にコオロギ食わしてんだっていう。

あとなんか、俺の知る限り怒ってる奴いないよね?あとみんなリスナーは「早く武藤敬司の話をして」っていう(笑)コオロギの話、分かったから。もうコオロギの話したくてしょうがないわ。

もう腹立っちゃってんだ、俺もう。いや、よくわかんねぇんだよなぁ。いや、ちゃんと話をすれば、何かあるかもしれない。だってさ、なんかコオロギせんべいとかさ、最近なんかあるでしょ?

なんかちょこちょこコオロギ系のやつ出てんだよ。コオロギせんべいなんてさ、嫌いな師匠方に持っていくしかさ、用途ないだろ。あいつら老眼だから「せんべい」しか読めないんだから。で、俺らもそれを食わしといて、「へっへっへ(笑)アイツ、嫌な奴だから良かった」にしか用途ないだろうよ。

なんで誰が好き好んで、お前何のために一生懸命講談やって、コオロギ食わなきゃいけねぇんだっていう。みんなも、サラリーマンとかで一生懸命働いてさ、1日疲れた後に。なんでコオロギ日本人が食わなきゃいけねぇんだ。

神田伯山、テレビ番組に「ヤラセだ」と批判をしていながらガチンコでアクシデントが起きるとそれもまた文句を言うことに「視聴者が一番のモンスターだな」と発言
2021年4月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、テレビ番組に「ヤラセだ」と...
神田伯山、コオロギ食をゴリ押しするこども家庭庁やマスコミに怒り「食わされてんだよ、子供達がコオロギを」
2023年2月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、コオロギ食をゴリ押しする...
タイトルとURLをコピーしました