神田伯山、有働由美子アナが『うどうのらじお』で元カレに連絡をとって展覧会に誘ったエピソードトークを絶賛「めちゃくちゃ面白いんですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、有働由美子アナが『うどうのらじお』で元カレに連絡をとって展覧会に誘ったエピソードトークを絶賛していた。

神田伯山:先週の『うどらじ』が面白くってさぁ。まぁ、人のラジオの話をするのはいかがなものかと思うんだけど(笑)なんか、元カレの話とかをしてんですよ、有働さんが。

で、サッカーのスペインの名門のバルセロナのスター選手たちのサインが書いてあるユニフォームみたいなのを、元カレが持ってるらしいんですよ。で、なんかずっと一緒にいようね、みたいなんで持ってたんだって。

で、それをなんか元カレ持ってて。有働さんが「ユニフォーム早く返せよ」っていう。別れた途端、冷たいもんで(笑)まぁ、ちゃんとした言い方で、「ユニフォーム返してくださいね」なんていう風に言ってたんでしょ。

で、ずっと連絡取れなかったらしいんですけど。なんか、元カレから連絡が来た、みたいな感じで。「あ、じゃあ送ります」みたいな、元カレから言われて。で、「ちょっと時間かかるけど送るね」みたいな感じになった時に、有働アナが…これ、本当にユニフォーム返しててくれるかどうか分かんないから、みたいな感じで。

「展覧会あるんですけど、一緒に行きませんか?」みたいなのを送ったんだって。それもなんかよく分かんねぇじゃん。「ちょっと未練あったんじゃねぇの?」なんていう(笑)いや、ないらしいんだけど。

でも言わないよね、そんなこと。で、そしたらその元カレが、「あ、すみません。僕もう結婚するんで」っていう(笑)はっはっはっ(笑)

これをさ、普通に地上波でさ、堅いニュースを読んでる人がさ、ラジオでこんなぶっちゃけてて面白いなぁと思ってて。

で、熊谷アナっていう、若い女性のアナウンサーがいるんですよ。で、そのアナウンサーが有働さんの一人語りみたいなのが終わったら若いアナウンサーが入ってくるんだけど。その若いアナウンサーが、「なんで展覧会行こうって誘ったんですか?」っていう(笑)

そうだよね!なんかその話、おかしいよね。誘わない…「いや、それはユニフォーム返して欲しくてよ」っていう。なんか未練あるんじゃねぇかな、みたいに。そういうふうに思わせる有働さん、面白い。話芸のテクニックでね。実際どうか分からない、盛ってるところもあるんだろうけど。

「私もう元カレに未練ないのに、なんか振られたみたいになって悔しい」みたいなことを言ってんのがめちゃくちゃ面白いんですよ、なんか。なんかいいラジオだなぁって思って。

安住紳一郎、有働由美子との意見交換でいつの間にかバチバチとした皮肉の言い合いになったと明かす「有働さんは同業者の中で北極星的な位置です…輝き足りませんけど」
2020年5月3日放送のTBS系のラジオ番組『安住紳一郎 日曜天国』(毎週日 10:00-11:55)にて、TBSアナウンサー・安住紳一郎が、有働由美子との新型コロナウイルスについての意見交換で、いつの間にかバチバチとした皮肉の言い合いにな...
爆笑問題・太田、有働由美子の文句を言う上で同じ事務所のくりぃむしちゅー上田に事前連絡したところ「うるせぇ!」と返信があったと明かす
2020年7月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、有働由美子の文句を言う上で同じ事務所のくりぃむしちゅー上田に事前連絡したところ「うるせぇ!」...
タイトルとURLをコピーしました