伊集院光、オールナイトニッポン2部時代に1部を担当していた大槻ケンヂのことを「コイツ下手だな、寝首をかいてやる」と虎視眈々と思っていたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、オールナイトニッポン2部時代に1部を担当していた大槻ケンヂのことを「コイツ下手だな、寝首をかいてやる」と虎視眈々と思っていたと告白していた。

伊集院光:俺、これ本当初めて正直に言うけど。よく、大槻ケンヂさんが、今回とかもオールナイトニッポンをやったりとかしながら、大槻ケンヂさんが同期で、最初始まった時に、水曜1部が大槻ケンジさんなんだけど。

大槻ケンジさんも、そんなに有名ではなかったのよ。その頃、なんか変な奴が出てきたよ、バンドブームのケツにっていう感じだったの。で、1部だったの。で、俺は音楽あんまり得意じゃないし、あんまりよく知らなかったわけ。

で、俺は2部でそのまま大槻ケンヂさんの後で、3時からやってたわけ。その当時のことを、大槻さんは色んな本の中でよく書いてくれてて。「自分は全然上手くいかない」と。「全然お喋りが得意じゃないのに、2部の伊集院君がとてもお喋りが上手かった、だからビックリしたんだ」って書いてくれてて。

本当に嬉しいこと書いてくれるんだけど、その時俺が思ってたのは、「コイツ下手だな、寝首をかいてやる」と思ってたよ。どっかで、ここの1部2部を入れ替わる隙はないもんか、みたいことをずっと思ってる。

その後に、なんかこういう横枠のつながりみたいのが、僕の記憶では「アクトアゲインストエイズキャンペーン」っていうのが始まったあたりから、みんなで一緒に歌を出しましょう、みたいのが始まったけど。

それまで、オールナイトニッポン、特に…あれ?俺の心だけが荒んでたの?当時(笑)

アンガールズ田中、大槻ケンヂが無名だったロッチ・コカドに行った「神対応」エピソードを語る「ラジオを聴いてたら…」
2019年11月27日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、大槻ケンヂが無名だったロッチ・コカドケンタロウに行った「神対応」エピソードを...
伊集院光、『伊集院光のオールナイトニッポン』出演を承諾する上で一つの悲願があったと告白「大きな決め手になったのは、死ぬ前に…」
2023年2月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『伊集院光のオールナイトニッポン』にて、お笑い芸人・伊集院光が、『伊集院光のオールナイトニッポン』出演を承諾する上で一つの悲願があったと告白していた。 伊集院光:久々にニッポン放送に戻って...
タイトルとURLをコピーしました