伊集院光、Netflix『サンクチュアリ 聖域』のシーズン2をすでに撮影していると考える理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、Netflix『サンクチュアリ 聖域』のシーズン2をすでに撮影していると考える理由について語っていた。

伊集院光:『サンクチュアリ』がめっちゃくちゃ面白くて。シーズン1全8話なんだけど、あまりに面白くて一気見しちゃったのよ。で、一気見した上に、最後まで見た人は、どう思ってんのかな?なんか、「続き作ってくんないと」っていう感じで、俺は終わってんの。

「これじゃ、まだ途中じゃん」って思って終わってんの。で、ネットとかを見ると、そう思ってる人も多そう。あ、まだ見てない人はネット見ない方がいいと思いますよ、本当に面白いから。

だけど、「シーズン2の予定はまだありません」みたいな。で、さらには、あんまりに面白かったから、撮影裏話みたいなやつ見てんだけど、なんか正確な年月は忘れちゃったけど、オーディションやって、力士役を募ってから、3年とかそういう単位で体作りと撮影を延々とし続けて。

弱かった力士が心を入れ替えて、トレーニングして。体も力士の体になっていく、みたいのを本当に撮ってんだよ。本当に作ってんだって。だから、それこそクランクインしてから5年とか多分、かかってとってますみたいな。

トレーニングが相当ハードだったらしくて。その苦労話をしてたのね。ってことはなんだ、みんなそれぞれ撮り終わった後も、いっぱい編集してますから。恐らくCGとかも…「本当に国技館で撮ってんじゃないの?」みたいな感じだから。

そういうCGとか、凄く凝った映像演出とかも入ってんのよ。ネタバレになんないように言っておくと、ラストシーンで、あまり追い詰められた主人公の両乳首からビームがビュバーって出て。で、まずビームで相手を傷つけた後に、次ビーム切れた、どうしようと思ったら、その後、毒母乳がビシャーって…ラスト言っちゃった(笑)

だから、要するに撮り終わってから、編集終わって配信開始するまで結構時間かかってると思うのね。もしこれが、評判いいからシーズン2作ろうなんてことをやってるとしたら、体、元に戻っちゃうと思うんだよね。ってことは、これは俺の完全な憶測ね。

完全な憶測だけど、もう撮ってねぇかっていう。もう続きで、あの終わり方で、あんだけ素晴らしいもん作って、絶対納得いくわけない。終わりって思わないと思うし。ただ、その後日談を撮るのに、あの体を維持してこうと思ったら、ずーっと…それもう力士だよね、そうなってきたら(笑)ドラマの撮影も関係なくずっとそれやってるとしたら、その人たちはもう力士だから。

僕の勘では、シーズン2なり3なり、もしくはこの配信されてる8話までは、あくまで8話であって。もう何話かならないと、気が済まない。この8話で終わりのはずはないから。このシーズン1が実は17話あって、まだあるんですよなのかわかんないけど。あまりに面白くて、全然納得いってないんだよね。

高田文夫、Netflix『サンクチュアリ 聖域』で脚本を担当した金沢知樹について「ニッポン放送でずーっとコツコツ台本を書いてた、地味な男だったんだよ」
2023年5月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、Netflix『サンクチュアリ 聖域』で脚本を担当した金沢知樹について「ニッポン放送でずー...
ニューヨーク屋敷、Netflixドラマ『サンクチュアリ』で一ノ瀬ワタルらの役作りの凄さに驚愕「もう相撲取りの体になってて」
2023年5月7日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、Netflixドラマ『サンクチュアリ』で一ノ瀬ワタルらの役作りの凄さに驚愕したと語っていた。 屋敷裕政:ぜひ見て欲しいわ、...
タイトルとURLをコピーしました