伊集院光、客ごとに商品が変わるマーケティング自販機に対して「軽く気持ち悪い」と思っていると告白「違うものが表示されてるって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、客ごとに商品が変わるマーケティング自販機に対して「軽く気持ち悪い」と思っていると告白していた。

伊集院光:きちんと意識したことないけどさ、今、ジュースの販売機とかも、なんかそんなのいっぱい出てるんでしょ。

駅とかに、ボタンを押すところと出口は細身だけど、その奥はいっぱい、いろんな在庫が入ってて。LED画面みたいなところに商品が出るんだけど。

その前で今、買おうとしてる奴のその年格好とかを判断して、なんかその大人の疲れた感じのオッサンだったら、栄養ドリンク系で。0歳児なら母乳とかが表示されるようになってる、みたいな(笑)

だから怖いなと思うのは、「さっきさ…」って指差したやつに、違うものを表示されてるわけじゃん。そういうことだよね。

「今朝タクシー乗ってきてさ」っていう、同じ会社のタクシーでも、違うものがずっと表示されてるって軽く気持ち悪いよね、なんかね。

伊集院光、JapanTaxiの車載ターゲティング広告で「三遊亭円楽のCMをやたら見る」と明かす「朝から緊張して、全然ウトウトできない」

タイトルとURLをコピーしました