伊集院光、『伊集院光のオールナイトニッポン』出演を承諾する上で一つの悲願があったと告白「大きな決め手になったのは、死ぬ前に…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『伊集院光のオールナイトニッポン』にて、お笑い芸人・伊集院光が、『伊集院光のオールナイトニッポン』出演を承諾する上で一つの悲願があったと告白していた。

伊集院光:久々にニッポン放送に戻ってきて、ましてやオールナイトニッポンってことになると、怒られる側なんだよね。

必ず、怒られて…怒られた記憶しかないから。「お前、まだ自己紹介してねぇな」みたいな空気になってますよね。

伊集院光と言います(笑)先週、JUNK20周年に出てたんですけども(笑)今日はオールナイトニッポン55周年に出るという、この節操のなさ(笑)

色々、お叱りの声もあるかと思うんですけど。えーっとね、色々決め手はあるんですよ、色々。なぜ引き受けたか、なぜ出してもらうことにしたのか、色々決め手はあって、一つは高額なギャラです。高額なギャラと、それから家族を人質にとられてること。

で、大きな決め手になったのは、死ぬ前に、『伊集院光のオールナイトニッポン』っていうタイトルコールで、ビタースイートサンバが流れるっていうのを、経験しておきたくて。

で、僕は実はオールナイト1部をやったことはなくて、当時2部、3時からの枠しかやったことがなくて、1部はタイトルコールでビタースイートサンバが出るんですよ。で、2部はタイトルコールで自分たちの好きな曲が流れて、エンディングでビタースイートサンバなんですよ。

だから、憧れなんですよね。僕は2軍だったから。いや、育成選手、背番号3桁のやつだったから。何人かはそこで出世して、東京ドームで4番打ったりするんですけど。僕は2軍で、「まぁ悪くないんだけど、長打力はあるんだけど、足がねぇ」って言われたまま、引退してるんで。やったことがないんですよ。

で、あんまりオープニングでタイトルコールする前に長く喋るなって説教も凄いされたよね。されたね。

やろうかな。やりましょう、やるよ、やるよ…これが済んだらすぐ死んじゃったっていいんだから(笑)行きます。人生初…

伊集院光のオールナイトニッポン!

オードリー若林、星野源と佐久間宣行が『伊集院光のオールナイトニッポン』復活を事前に知っていたことにショック「俺にだけなんか伝えない、みたいなことが…」
2023年2月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正...
爆笑問題・太田、伊集院光がオールナイトニッポン55周年特番に出演する可能性について言及「伊集院抜きには語れないよ、オールナイトは」
2023年2月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、伊集院光がオー...
タイトルとURLをコピーしました