川島明、麒麟の過去のキャッチコピーが完全に今だったらアウトなものだったと明かす「ホームレス重低音」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月19日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、麒麟の過去のキャッチコピーが完全に今だったらアウトなものだったと明かしていた。

山本浩司:結構、当時のM-1のキャッチコピーって、悪口多かった時ありますよね?

川島明:悪口…まぁまぁ、偏見というか。

山本浩司:「アキバ系カリスマデブ」でしたよ。

関太:その時は。今だと、少し言葉を選ぶぐらいの時代じゃないですか。

山本浩司:はっはっはっ(笑)

関太:思いっきり「カリスマデブ」で。

川島明:ああ、そうなんや。

関太:恐ろしいことに、俺、アキバに一回も行ったことがなくて。

山本浩司:ふふ(笑)

関太:容姿だけで勝手にテレビ局の人が。

川島明:そうやんな。それでアニメ仕事とかやってたわけやないもんな。

関太:ないです。その後、来たアニメ仕事、全然持て余しちゃって。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

関太:紹介もできないし。

川島明:我々も「ホームレス重低音」って呼ばれてましたから。

関太:はっはっはっ(笑)

川島明:それ、声低いホームレスの方ちゃうんかって。

関太:なるほど。

向清太朗:合わせて一人になってしまう(笑)

麒麟・川島、コンビ名が「麒麟」なった理由と「KIRINJI」との出会いについて語る「相方が持ってきた案が…」
2022年11月25日放送のTOKYO FMのラジオ番組『土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、コンビ名が「麒麟」なった理由と「KIRINJI」との出会いについて語っていた。 川島明:KIR...
麒麟・川島、とにかく明るい安村のことを「コイツ、絶対売れるわ」と思ったきっかけ「これ、ホンマ初めて言うけど…」
2023年2月5日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、とにかく明るい安村のことを「コイツ、絶対売れるわ」と思ったきっかけについて語...
タイトルとURLをコピーしました