石野卓球、ピエール瀧が逮捕された報道で電気グルーヴファンになったという人たちが多いことに驚き「やっぱ、絶大なプロモーション効果あったんだな(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『電気グルーヴのオールナイトニッポン』にて、電気グルーヴの石野卓球が、ピエール瀧が逮捕された報道で電気グルーヴファンになったという人たちが多いことに驚いていた。

リスナーメール:テーマの「こうして知った」ですが、私はピエール瀧さんの一件にて、お二人を知りました。

『フラッシャバックディスコ』と同い年の1999年生まれの私は、『Shangri-La』だけは有名なJ-POPの一つとして認識はしておりましたが、あの一件の際に、ツイッターで流れてきた野村ツアーの『電気ビリビリ』を聞いて虜になりました。

自粛期間中に、『DGCC』に加入し、レンタルにて電気グルーヴのアルバムを聴き漁り、音源の解禁とともにCDやDVDを買い込みました。

昨年はラブシャスプリング、ドッキリルーム、ユートピア、大五郎ツアー最終日にも参戦させていただき、電気グルーヴの在家信者としてお布施を大量に納めさせていただいております。

ピエール瀧:「2000年のツアーツアーに魅了され、2着で150万したと言われたボックス君スーツを自作しました」だって(笑)

石野卓球:へぇ、凄いね。筋金入りだね。

ピエール瀧:うん。

石野卓球:本当だとしたら(笑)

ピエール瀧:そうですね(笑)まだ怪しい感じの(笑)

石野卓球:「そうなっちゃう?」っていう(笑)

ピエール瀧:私は、「ピエール瀧さんの一件にて」っていう。

石野卓球:やっぱ、絶大なプロモーション効果あったんだな(笑)

ピエール瀧:はっはっはっ(笑)

石野卓球:本当に(笑)やっぱね(笑)

ピエール瀧:いやいや、そうね。

石野卓球:またぼちぼち、次のアルバムのあたりにもう一回いっちゃう?(笑)

ピエール瀧:「もう一回いっちゃう?」じゃねぇんだって(笑)

石野卓球:はっはっはっ(笑)

ピエール瀧、逮捕されて留置場で『電気グルーヴのANN』リスナーと触れ合う瞬間があったと告白「もう瀧さん、何してんっすか…」
2023年2月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『電気グルーヴのオールナイトニッポン』にて、電気グルーヴのピエール瀧が、逮捕されて留置場で『電気グルーヴのA...
ピエール瀧、『電気グルーヴのANN』冒頭に『たまむすび』降板について言及「逮捕されたことで、クビになりましたけども」
2023年2月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『電気グルーヴのオールナイトニッポン』にて、電気グルーヴのピエール瀧が、番組冒頭に『たまむすび』降板について...
タイトルとURLをコピーしました