タモリ、テレビ界のコンプラが厳しくなった今もなぜか『タモリ倶楽部』のお尻を振るオープニングだけが許されていると語る「長年やってるから許されてるだけで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『アッコのいいかげんに1000回』にて、タレント・タモリが、テレビ界のコンプラが厳しくなった今もなぜか『タモリ倶楽部』のお尻を振るオープニングだけが許されていると語っていた。

和田アキ子:『噂のチャンネル』、よくこんなことやってたなっていうぐらい。

タモリ:本当にそう。

和田アキ子:凄いよね。

タモリ:うん。今はね、本当にやっちゃいけないですよね。

和田アキ子:ねぇ。

タモリ:あのあれ…特にエロ関係がダメでしょ。

和田アキ子:ああ。

タモリ:だから、『タモリ倶楽部』でお尻出るの、他はないですよ。

和田アキ子:あ、そうなの?

タモリ:うん。あんなことあり得ないですよ。

和田アキ子:あれ、お尻見えなきゃね(笑)

タモリ:ふふ(笑)

和田アキ子:女なのに、なんてこと言ってんだ(笑)

タモリ:うん。あれはもう、とんでもないですよ。

和田アキ子:あの音楽とともにお尻を振る。

タモリ:あんなことは。あれはどういうわけか、「まぁいいか、あの番組だけは」ってことで、長年やってるから許されてるだけで。

和田アキ子:それも変だね。

タモリ:ええ、今はもう厳しいですよ。

和田アキ子:ねぇ、そういえばそうだね。

伊集院光、『タモリ倶楽部』初出演の山田五郎が「お尻評論家」の肩書であった理由を語る
2021年10月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『タモリ倶楽部』...
伊集院光、タモリが『タモリ倶楽部』の台本をたった10秒で覚えて「一字一句違わずに喋れる」ことに驚く「あのタモリさんの記憶術、本当に凄いんだよなぁ」
2021年2月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、タモリが『タモリ倶楽...
タイトルとURLをコピーしました