山里亮太、千利休の「当たり前なこと」を続けることの難しさを説いた名言に「加藤(浩次)さんも言ってた…当たり前じゃねぇからな!」

2019年10月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、千利休の「当たり前なこと」を続けることの難しさを説いた名言に「加藤(浩次)さんも言ってた…当たり前じゃねぇからな!」などと語っていた。

赤江珠緒:千利休は言いました。「当たり前のことがいつでもどこでもできるならば、私があなた方の弟子になりましょう」…どういうことでしょうか?

山里亮太:当たり前のことが…

赤江珠緒:「当たり前のことがいつでもどこでもできるならば、私があなた方の弟子に…」だからこれ、弟子に言ったんだろうね。

山里亮太:え?

赤江珠緒:ああ、お茶をやってる時に、「それ簡単じゃないか」みたいなこと言われて。

山里亮太:「当たり前じゃない、これぐらい」って言ってくる人たちに。

赤江珠緒:「それがいつでもどこでもできるなら、私があなたの弟子になりましょう」と。

山里亮太:当たり前のことをやり続けることの難しさっていうのを説いたわけか。

赤江珠緒:簡単に見えてるけど、実はいかに難しいか、ということを。

山里亮太:そう言えば加藤さんも「当たり前じゃねぇからな」って朝言ってたな。

赤江珠緒:ふふ(笑)

山里亮太:千利休と一緒だ、加藤さんは。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:『めちゃイケ』で「当たり前じゃねぇからな!」って。

赤江珠緒:ふふ(笑)「当たり前じゃねぇからな」って。当たり前のように見えることがね(笑)

山里亮太、『スッキリ』での加藤浩次の追求で『24時間テレビ』を見ていないことが発覚してしまったと告白「悲しそうな春菜ちゃんと水卜ちゃん」

山里亮太、加藤浩次が『スッキリ』を降板して山里がMC就任するとの噂を否定「加藤さん、続けるに決まってるんだから」

山里亮太、『スッキリ』で加藤浩次の代打MCを行って番組スタッフの大変さを痛感「明日から、ちょっと謙虚になると思う」



たまむすび

本日の人気記事