山里亮太、加藤浩次が『スッキリ』を降板して山里がMC就任するとの噂を否定「加藤さん、続けるに決まってるんだから」

2019年8月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、日本テレビ系の番組『スッキリ』を極楽とんぼ・加藤浩次が降板して山里がMC就任するとの噂を否定していた。

山里亮太:俺、今ちょっとね、準備してんの。どうやらネットニュースによると、俺は次の春から『スッキリ』のMCになるみたい、加藤さんに代わって。

驚いたよ、準備できてないんだから。だから本当に一生懸命、もしね、そのニュースで言うとおりね、俺が春から『スッキリ』の顔になる、MCになるんだったら、やっぱり加藤さんの意思を継いでちゃんとやらなきゃいけないなって思って。

今、一番取り組んでるのは、相撲だよね。いつふなっしーが来てもいい相撲が取れるようにっていうことだけには、力を入れてるんで。『スッキリ』さんね、ぜひ僕の相撲の腕を見ていただければなって思いますんでね。

それを見ていただければですね。そして、適切な処置を行っていただければ、もう山里の扱いを間違わなければ、激怒もしませんし(笑)

山里は、MCになるって噂を勝手に立てられ。ヒドイもんだよ、ネット上でみんなでさ。なんも知らない、俺も加藤さんもなんも知らないところでさ、加藤さんが降りて、山里という説が濃厚だって。ないはずなのにさ。

「あ、そうなの?俺が春からMCやんの?『スッキリ』の」って思ってたらさ、「そんなこともない」って。理由は、山里は『スッキリ』で激怒してスタッフと揉めてて、今、上の者も、この際2人とも降ろしちゃおうかなと思ってるって。俺、MCになるかと思ったら、もう降ろされるってところまで行ってんでしょ(笑)

一番大事なところね、スポーツ紙さん。俺、天の声の親友だから。そこをちゃんと守ってくれるところと、守ってくれないところがあるんだよね。守ってくれるところは好き。そこ大事にしないと、やっぱ。

ビックリなことばっかりですよ。今、世の中のニュースはね。世の中の人からすればどうでもいいでしょ(笑)今、もっと考えなきゃいけないことがあるんだよね。

加藤さんが続けるに決まってるんだから。加藤さん、驚いてたよ(笑)

関連記事

山里亮太、加藤浩次と『スッキリ』で共演できなくなる可能性に悲痛な心の内を語る「好きな人と仕事ができなくなるのがイヤなの」

山里亮太、加藤浩次が『スッキリ』で「吉本興業が今の体制のままならやめる」と発言したことで慰留「辞めないで…」

山里亮太、吉本興業を巡る一連の騒動で「加藤浩次vs岡本社長・大崎会長」といった対立を過剰に煽るワイドショーに苦言「見てて辛かった」



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事