山里亮太、『スッキリ』で加藤浩次の代打MCを行って番組スタッフの大変さを痛感「明日から、ちょっと謙虚になると思う」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『スッキリ』で加藤浩次の代打MCを行って、番組スタッフの大変さを痛感したと語っていた。

山里亮太:お~はよ~ございま~す!『スッキリ』MC、山里亮太です!

赤江珠緒:ふふ(笑)すっかりあなたの肩書に、履歴書に入るってことですね?

山里亮太:入りました。

赤江珠緒:『スッキリ』MCっていうのが。

山里亮太:今日が最後なんですけど(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:今日、一回だけ。加藤さんが夏休み中に、代打で行っただけなんですけど。

赤江珠緒:ああ、今日1日の勇姿だったんですか?

山里亮太:そうです。

赤江珠緒:今週一週間じゃなくて?

山里亮太:はい、今日だけです。

赤江珠緒:そうですか。でも、大変な爪痕を残した、と。

山里亮太:それはね、スーさんと杉ちゃんが言ってましたけど。

赤江珠緒:褒めてましたよ。

山里亮太:でも、数秒しか見てないって言ってたよ(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

山里亮太:ちょうど俺が大きな声で喋ってるところだと思う。

赤江珠緒:ああ、そうですか(笑)

山里亮太:「浩次~!」って。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:そこだと思う(笑)

赤江珠緒:いやいや、朝からお疲れ様でした。

山里亮太:でもさ、私は週に一日だけですよ、やったの。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:いかに春菜ちゃんと水卜ちゃんが凄いかを再確認する。

赤江珠緒:ああ。

山里亮太:そしてスタッフさんがいかに『スッキリ』を作ることにいろんな時間を割いて大変だと分かりました。

赤江珠緒:あれ?急に?(笑)

山里亮太:俺は見守ってるだけなんだけど、天の声。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:明日から、ちょっと謙虚になると思う。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)そうですね、色々ね。

山里亮太:それはみんな大変だ、大変な中でのワンコーナーに、「ここをああしたい、こうしたい」なんて謎の男がいたら、それは大変だって、今日は思った。

赤江珠緒:立場が変わることで、視野が変わりましたか。

山里亮太:あと、代打で(天の声を)ホリさんがやったんだけど、そのスタジオとスタッフさんのハマり具合を見て、これは横柄な態度をとってたら、「切られるな」って思った。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「これはいかん!」と。

赤江珠緒:先週、『たまむすび』でもね、母・文代さんにピリリと小言を言われるという。

山里亮太:「天狗なんじゃないの?」って。

赤江珠緒:立て続けに学んでいる山ちゃんですね。

山里亮太:そう。

タイトルとURLをコピーしました