博多大吉、春風亭一之輔が『笑点』新メンバー入りを果たすのではと疑っていた理由「怪しいと思ったんだよなぁ、あの時」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、春風亭一之輔が『笑点』新メンバー入りを果たすのではと疑っていた理由について語っていた。

赤江珠緒:一之輔師匠が笑点ですって。

博多大吉:いや、本当よ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:いやねぇ、御本人が来られた時に、また言おうかと思ったんですけど。怪しいと思ったんだよなぁ、あの時。

赤江珠緒:あ、本当ですか?

博多大吉:だって、自分からさ、「候補になる方は土曜日、空いてる人だ」みたいなことをおっしゃったんですよ。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:で、「今、土曜日空いてる奴らが疑われてるんです」って言って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、毎回、ほら一之輔さんの出番の時って、お知らせがあるじゃない。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:独演会だ、寄席の出番だで。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:それで、土曜日が一個も入ってなかったから。

赤江珠緒:先生、おっしゃってましたね、ツッコんでましたね。

博多大吉:「あれ?入ってないですね」って、何気なく言ったら、なんか一之輔さんがちょっとしたマジトーンで、「いや、売れてるやつとか売れてないんで」みたいな。

赤江珠緒:ああ、言ってた、言ってた。

博多大吉:言ってたけど、「え?今までも、お知らせしながら『チケットは完売してます』って、普通に言ってたよなぁ。あれそんなこともないよなぁ」っていうのは、軽く思ってて。

赤江珠緒:うわ、凄い。ここに鋭い人が。

博多大吉:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました