赤江珠緒、新型コロナウイルス流行の影響で「ふくびき」の醍醐味を味わうこともできなかったと告白「回すのはスタッフが…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、新型コロナウイルス流行の影響で「ふくびき」の醍醐味を味わうこともできなかったと告白していた。

赤江珠緒:私、先週末、東京駅に…新潟とか行ってたもんですから、東京駅に行ってたんです。

博多大吉:うん、うん。

赤江珠緒:でも、相変わらず東京駅は混んでますよ。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:で、広場なんかたくさん人がいたんですけどね。その一角に、NHKさんの大河ドラマの『麒麟がくる』、あのキャンペーンも兼ねて、クイズスタンプラリーみたいなのやってたんです。

博多大吉:へぇ。

赤江珠緒:電車まで時間あるし、20~30分あるし、ヒマだし、『麒麟がくる』見てるし、やってみようって思って。

博多大吉:ちょっとクイズやろう、と。

赤江珠緒:そこで配られてるクイズに答えて。裏のアンケートを答えてそれを渡したら、「こちらでふくびきができます」って言われて。

博多大吉:ほう、ほう。

赤江珠緒:「あ、こんな簡単なクイズで、一回ふくびきさせてもらえるんだ、やったぁ」って思いながら行って、渡したところ、ガラガラ。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:あれがありまして。「じゃあ回しましょう」って私が回そうとしたら、「すみません…コロナウイルスの影響で、こちら、私どもが回させていただくことになっております」って言われて(笑)

博多大吉:ああ、回すところのアルコール消毒をして、とかじゃなくて?

赤江珠緒:じゃなくて、「回すのはこちらで」って言われて。「ああ、そう言われたら、分かりました」みたいな。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:でね、ガラッと回されて、「はい、ハズレです」って言われて(笑)

博多大吉:ふふ(笑)醍醐味(笑)

赤江珠緒:はい、なんか割り箸みたいなのいただいたんですけど(笑)いや、いいんですよ(笑)それはもう、別にいいんですけど、なんかね…

博多大吉:しょうがないよ。

赤江珠緒:「こんなところまで」っていうのと。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:そして、ふくびきは自分で回さなかったら、ぽつねんとした気持ちになるっていう(笑)

博多大吉:そうね。当たろうが、ハズレようが、ガラガラっていうのを、自分の手で感じるっていうのが醍醐味ですから、一番の。

赤江珠緒:せめて揺すってとか。ガラッと回して「はい、ハズレです」って言われて、「ああ…」って。

タイトルとURLをコピーしました