伊集院光、『RRR』や『トップガン マーヴェリック』のファンを特集するテレビ番組のインタビューに疑問「いっぱい見た人を代表として…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『RRR』や『トップガン マーヴェリック』のファンを特集するテレビ番組のインタビューに疑問を呈していた。

伊集院光:『トップガン マーヴェリック』、結果俺、見てないんだ。結果見てないんだけど、最初、世代だから見たいなぁと思ってたんだけど。

俺が『トップガン マーヴェリック』を見なかった理由も一緒なんだけど。カミさんに言わせると、「映画流行ってます」って、インタビュー行くじゃん。凄い面白い、見終わって凄い面白いっていう人がいっぱいいると、普通にカミさん素直だから、「あ、そんな面白いんだったら見に行こうかな」ってなるんだけど。

で、代表してインタビューを受ける人っていうのが、『トップガン マーヴェリック』の時も、『RRR』の時も、「もう30回見てます」っていう。

「ん?」ってなるっていう(笑)30回も見る映画って…いいですけど、僕の見方ね、僕が今まで映画を見てきた人生の中で、30回見る映画は俺、多分評価できないっていうか。面白い映画って、1回でよくない?

ちょっと難解で2回、みたいな。見直すと実はここだったんだみたいなことが、面白くなってきますよって映画があったら、まぁ3回ぐらいじゃんか。

30回見る映画って、「俺、無理だわ」ってならない?でもさ、なんかあのさ、テレビのインタビューの頭の悪い感じってさ、いっぱい見た人を代表としてインタビューしない?

『RRR』、1回で十分だよね。30回行きましたって人は、何をしてるんだろうみたいな。なんかそれが分かんなくて。いや、カミさんは普通に紹介されてる時は、「見たい」まで上がったんだけど、なんか次第に最近の特集に、20回見た人、30回見た人が出てくるたびに、「私には手に負えないぐらい、分かりにくい映画なんじゃないかしら」みたいになってきて。全然わかりやすいんだけど(笑)

伊集院光、インド映画『RRR』を絶賛「インド映画のもう完全なお約束は入ってるし、もう痛快」
2022年12月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、インド映画『RRR』を絶賛していた。 伊集院光:『RRR』がすげぇ面白くて。「イン...
伊集院光、漫画原作の実写映画を「文句を言うために見に行く」のは「ちょっと違う気がする」と思う理由
2022年10月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、漫画原作の実写映画を「文句を言うために見に行く」のは「ちょっと違う気がする」と思う理由について語...
タイトルとURLをコピーしました