伊集院光、『空気階段の踊り場』と『深夜の馬鹿力』の連結企画をやったところ青森放送で意外な展開を見せたことに「ディレクターの金子、謝りに行けよ」

2021年11月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『空気階段の踊り場』と『深夜の馬鹿力』の連結企画をやったところ青森放送で意外な展開を見せたことに「ディレクターの金子、謝りに行けよ」などと語っていた。

伊集院光:今週気づいたこと。なんか連結企画みたいことを、思いつきでやっちゃダメなんだよ。

TBSラジオでは、この『伊集院光 深夜の馬鹿力』の前に、『空気階段の踊り場』っていう番組やってると。

で、たまた朝の番組で空気階段と共演した時に、「連結企画やろうよ」っつって。「『踊り場』の方で何か質問を振ってくれたら、それを受けて番組始めるから」みたいなことを先週やったんですよ。

で、後で気づいたのは、この『空気階段の踊り場』と『伊集院光 深夜の馬鹿力』ってつながっているのは、もうTBSぐらいで。他は、好き勝手なところで空気階段はネットをやってますから。

ネット局によっては、次の番組全然質が違うと。しかも空気階段が、「最高のウンコは何ですか?」みたいな質問したじゃん。問題は青森放送なんですよ。青森放送が、空気階段が「伊集院さん、最高のウンコ何ですか?」って言って番組終わると、そこから『THE BEATLES 10』っていう(笑)ビートルズの番組やってる。

で、先週この話をしたじゃん。良かれと思って俺はね、空気階段と俺の番組でつながるのはいいことだと思ったんだけど、まさかそんなことが起こると思ってないじゃん。

そしたら、この青森放送で空気階段の後にやってる『THE BEATLES 10』は、多分、ラジオ日本がキー局で作ってんだと思う。ラジオ日本で日曜日の夜7時からやってるやつを、色んなところでネットを色々な時間にどうもやってるっぽい。

この『THE BEATLES 10』のパーソナリティのカンケさんっていう、ビートルズが凄い好きなDJの人が、この流れの話を聞きつけたらしいの。なんか、空気階段が「最高のウンコは?」って聞いて番組終わって、どうやら青森でウチらの放送は、それを受けて始まってるっていう。そしたらカンケさんがなぜか答えようと思ったらしいのよ、マジで(笑)

ディレクターの金子、青森放送もしくはラジオ日本に謝りに行けよ、マジで。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事