伊集院光、タモリの高齢化だけでなく『タモリ倶楽部』復活が難しいと考える要因「『タモリ倶楽部』の凝り方はお金結構かかる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、タモリの高齢化だけでなく『タモリ倶楽部』復活が難しいと考える要因について語っていた。

伊集院光:昨日の仕事が、市川紗椰と一緒で。鉄道好きで、『タモリ倶楽部』の鉄道モノに凄い出てた人で、収録長かったせいもあって、『タモリ倶楽部』の話を凄いしたよ。

「懐かしいねぇ」っていう。まぁ、タモさんなしではなかなかできない企画だけどっていうことと。まぁ、だけどね、『タモリ倶楽部』の凝り方はお金結構かかるっていうか。意外に地味なところに、こういうテーマでやるのに、人を探すっていうのに関しても、リサーチャーっていう。リサーチ会社が相当優秀じゃないと。

で、リサーチ会社の人たちも、リサーチスタッフも「これ、『タモリ倶楽部』だったら、この人を活かせると思うんですよ」っていうのをちゃんと集める。それは『タモリ倶楽部』だからだし、タモリさんだからだから。そして、制作会社のハウフルスだから。

なんかこう本当に復活するのって、相当難しいなと思いながら。割とどうでもいいことに金かけてたもんね。普通に会議室だけでやってるっていう風に見えたりとか、「普通にこんなところで?」って見えるけど、結構お金かかってたんだよなぁ。

伊集院光、『タモリ倶楽部』に出演する予定だった料理評論家が怒って帰ってしまった回があったと明かす「こんな下品なものを食べると思わなかった」
2023年2月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『タモリ倶楽部』に出演する予定だった料理評論家が怒って帰ってしまった回があったと明かしていた。 伊...
伊集院光、出演番組で「一番心から笑った」のが『タモリ倶楽部』のアンタッチャブルとの共演回だったと告白「ザキヤマが完全覚醒した時」
2023年2月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、出演番組で「一番心から笑った」のが『タモリ倶楽部』のアンタッチャブルとの共演回だったと告白していた...
タイトルとURLをコピーしました