伊集院光、漫画原作の実写映画を「文句を言うために見に行く」のは「ちょっと違う気がする」と思う理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、漫画原作の実写映画を「文句を言うために見に行く」のは「ちょっと違う気がする」と思う理由について語っていた。

リスナーメール:漫画原作の実写映画を見に行く原作ファンは、文句を言うために行っている。

伊集院光:いや、なんか自分もある時期からこれを戒め始めたんですよね。それは違うんじゃないかって。「じゃあ、自分のライブを文句言いに見に来られていいの?」ってことになってきたので。

ただ、「修行で行ってみようか」って。僕の周りに聞こえてきている…だから、みんなに勧めた方がいいんだよ。見に行って、「見に行く価値がない」って言っちゃうのはちょっと違う気がするんだよね。

「つまんなそうだから行こうぜ、実写版の○○」みたいなので行って、つまんなかったエンターテイメント、つまんないからこそ見ようぜに。

俺は、みうらじゅんさんが好きなのは、そこつまんないエンターテイメントになって。「うわ、そんなにつまんないなら見に行こうぜ」ってなるじゃんか。そこ行かなきゃダメな気がするんだよね。

で、今、俺の中で香ばしいの聞こえてきてるのが、あのさかなクンのやつ(『さかなのこ』)。さかなクンのやつ、良いらしいよ(笑)相当いいらしいよ(笑)

ハライチ岩井、日本での漫画の実写化は「俳優のファンがコスプレ姿を見るみたいになっちゃう」と発言
2020年12月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、日本での漫画の実写化は「俳優のファンがコスプレ姿を見るみたいになっちゃう」と発言していた。...
マヂラブ野田、実写版『るろうに剣心』を「アニメ・漫画の実写化の中で一番素晴らしかった」と絶賛「リスペクトをめちゃめちゃ感じた」
2021年7月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、実写版『るろうに剣心』を「アニメ・漫画の実写化の中で一番...
タイトルとURLをコピーしました