麒麟・川島、かもめんたる岩崎う大が実は「M-1グランプリ出場」に並々ならぬ思いを抱いていたことに驚き「そんなに熱いものがあったんだ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月22日放送のTOKYO FMのラジオ番組『土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、かもめんたる岩崎う大が実は「M-1グランプリ出場」に並々ならぬ思いを抱いていたことに驚いたと語っていた。

岩崎う大:「M-1出て見たら?」って、そのディレクターさんの方に言われて。

川島明:はい、はい。

岩崎う大:たしかに、僕ら一回WAGEっていう昔、小島よしおとかと一緒にやってた、5人組でやってたんで。

川島明:ユニットで。

岩崎う大:それが5年ぐらいやってたんで、その後組んでるから、実は結成が普通のコンビより遅くて。

川島明:そっか。

岩崎う大:15年あるじゃないですか、M-1って。

川島明:結成15年以内が条件です。

岩崎う大:じゃあラスト2年残ってるみたいな感じになって。

川島明:ああ、それでなんだ。

岩崎う大:そうなんですよ。それで2年計画で。

川島明:へぇ。

岩崎う大:まぁ、1年目は準決勝まで行けたらいいかなって。

川島明:なるほど、なるほど。

岩崎う大:だからもう僕の中では、もう本当にピンポイントで。だから2022年、この間のM-1の決勝にストレートで上がる。この一点のみを。

川島明:そんなに熱いものがあったんだ。

岩崎う大:あったんですよ、実は。

川島明:ちゃんと2年越しの。

岩崎う大:やっぱ、そうじゃないと時間は割いてやっぱやるモチベーションになんないなぁって思って。

マヂラブ野田クリスタル、男性ブランコやロングコートダディらコント師らのM-1での躍進に「コント脳も必要になってきてるよね、漫才に」
2022年12月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、男性ブランコやロングコートダディらコント師らのM-1グ...
ナイツ塙、M-1決勝後の真空ジェシカ川北の変化に驚き「M-1終わるまでは、ずっと…」
2022年12月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、M-1グランプリ2022決勝後の真空ジェシカ・川北茂澄の変化に驚いたと語っていた。...
タイトルとURLをコピーしました