神田伯山、『どうする家康』でナレーションの寺島しのぶが「伯山さんの講談を意識した」と発言していたことでツッコミ「じゃあ、俺でよくね?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、『どうする家康』でナレーションの寺島しのぶが「伯山さんの講談を意識した」と発言していたことでツッコんでいた。

神田伯山:大河ドラマ、松潤の…このリスナーであります、『問わず語り』リスナーである松潤の大河の『どうする家康』見ても思ったんですけど、特に良かったのはね、寺島しのぶさんのナレーション、めちゃくちゃ良くて。

講談調でなんか、ちゃんと「伯山さんの講談を意識してやりました」みたいな感じなんですよ。なんかちょっと言いたいんですけど、NHKさんに。じゃあ、俺でよくね?

俺をモチーフにってことなら、じゃあ俺でよくない?でも俺、寺島さん好きだし、寺島さん後で役者で出てきて、多分それでなんかコラボしていくみたいな感じだから。結果的に寺島さんが大正解でいいんだけど。

だけどなんか今回じゃなくてもいいけど、来年、再来年以降で、なんか俺、大河のナレーションできないのかなぁと思って。で、来年のっつったらさ、笑い屋のシゲフジに調べてもらったら、光源氏だっつうんだよ。

じゃあ無理じゃん。なんか光源氏のナレーション…正確に言うと紫式部じゃん。光源氏なんて、女性といっぱい付き合ってみたいな感じだから、ちょっと俺の素人童貞上がりのナレーションでは満足できないっていうか。

AV男優のしみけんレベルじゃないと。だから、しみけんがやる可能性が高いですよ。いやぁ、マジかぁっていう。

でもとにかく、だからなんかちょっと僕もね、待ってます、そういう意味では。

神田伯山、『どうする家康』で香川照之がナレーションを務める予定だったならば「俺にお鉢が回って来ねぇかな」と発言
2022年9月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、大河ドラマ『どうする家康』で香川照之がナレーションを務める予定だったならば「俺にお鉢が回って来ねぇかな」...
タイトルとURLをコピーしました