東野幸治、矢部太郎が漫画『大家さんと僕』と『楽屋のトナくん』で「ほんこんさんの悪口を書いていた」と指摘「明らかにほんこんさんの悪口(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月13日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、矢部太郎が漫画『大家さんと僕』と『楽屋のトナくん』で「ほんこんさんの悪口を書いていた」と指摘していた。

東野幸治:矢部太郎がもう漫画家やん。

マンボウやしろ:そうです。

東野幸治:矢部太郎が漫画家で。

マンボウやしろ:『大家さんと僕』で、どれほど稼いだかっていう。

東野幸治:そうよね。

マンボウやしろ:はい。

東野幸治:で、今はトナカイになって、動物の設定で、芸人っていう舞台裏。

マンボウやしろ:はい、楽屋の。

東野幸治:『楽屋のトナくん』、読んだんですけど。

マンボウやしろ:はい。

東野幸治:両方ともにほんこんさんの悪口書いてあった。

マンボウやしろ:はっはっはっ(笑)

東野幸治:ほんこんさんの悪口(笑)明らかにほんこんさんの悪口。

マンボウやしろ:いや、そんなわけないじゃないですか(笑)

東野幸治:いや、『大家さんと僕』は、言うたら花紀京さんが新喜劇みたいな格好なのね。

マンボウやしろ:はい(笑)

東野幸治:言うたら「仕事ないなぁ、酒好きだ」みたいな設定で。「おい、お前、なんや大家さんにえらいハマってるらしいやんけ。大家さん亡くなったらめちゃめちゃカネ入るんちゃうか。今、一筆書いといてもらえ、ガッハッハ」みたいな、そういうイヤな先輩(笑)

マンボウやしろ:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「これ、明らかにほんこんさんや」って思って。まぁね、それは息抜きでエエかなって思ったら、今、楽屋での話で。

マンボウやしろ:はい。

東野幸治:色んなコメディアン、芸人さんが動物になって。

マンボウやしろ:はい。

東野幸治:で、その中でスカンクかなんかの役で、一緒にコメディやってて。

マンボウやしろ:はい。

東野幸治:で、楽屋で威張り散らして。「僕はこの人が正直苦手だ」みたいな(笑)

マンボウやしろ:はっはっはっ(笑)よく描きますね、アイツも(笑)

東野幸治:よく描くなぁって思って。

マンボウやしろ:でも仲良いんですよね。ほんこんさんと矢部も本当に仲良いんで。

東野幸治:言っても許される、みたいな。凄い大先生になって。

東野幸治、矢部太郎の漫画『楽屋のトナくん』に登場する「苦手な先輩芸人」が明らかにほんこんをモチーフにしていると指摘「ただただほんこんさんの悪口(笑)」
2022年11月4日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、矢部太郎の漫画『楽屋のトナくん』に登場する「苦手な先輩芸人」が明らかにほんこんをモチーフにしていると指摘し...
カラテカ矢部太郎、吉本興業に契約解除された相方・入江との現在の関係を質問され「高校時代からの入江君との関係は、消えることはない」
2019年7月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑いコンビ・カラテカの矢部太郎が、吉本興業に契約解除された相方・入江慎也との現在の関係を質問され、「高校時代からの入江君と...
タイトルとURLをコピーしました