ジャンポケ斉藤、おぎやはぎ小木が後輩芸人に「芸人をやめなよ、お前」と言った理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月8日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二が、おぎやはぎ・小木博明が後輩芸人に「芸人をやめなよ、お前」と言った理由について語っていた。

斉藤慎二:キャプテン渡辺さんがね、小木さんに競馬の番組の時、打ち上げがあって言われたんですよ。

川島明:うん。

斉藤慎二:「やめなよ、お前」って言われたんですよ。

川島明:え?

太田博久:芸人を?

斉藤慎二:「芸人をやめた方がいい」って。「競馬の世界で、お前がイベントやったら満席になる。それだけで食っていけるんだから」って。「競馬なくならないじゃん」って。

川島明:それは良い意味で、お笑いを一回置いておけ、と。

斉藤慎二:そう。競馬番組でのお前の立ち位置は、良いポジションやれてるんだから、それだけでいいじゃんって。

太田博久:その中のスターになって、逆輸入じゃないけど。

斉藤慎二:そう、そう。それだけに集中して。今からネタとかで評価されるのはまず無理だって、と。

川島明:R-1も出た、と。

斉藤慎二:でも、小木さんが言うには、情けというか優しさをかけるのは失礼だ、と。「じゃあ、お前、売れるまで面倒みれるのか?」っていう。

川島明:その覚悟がない奴が…

斉藤慎二:そう、言うのはやめろ、と。

おぎやはぎ小木、大御所タレントがスタッフや共演者たちの愛想笑いに気づきもしないで「気分良く帰ってる。その後ろ姿見ると、悲しくなるわけよ」と発言
2022年9月17日放送のテレビ東京の番組『ゴッドタン』にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、大御所タレントがスタッフや共演者たちの愛想笑いに気づきもしないで「気分良く帰ってる。その後ろ姿見ると、悲しくなるわけよ」と発言していた。 ...
おぎやはぎ小木、ハライチ岩井がフットサルで『ぽかぽか』を担当する新人女子アナに容赦なく「ボールを胸にバンバンぶつけてた」と明かす
2022年11月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、ハライチ・岩井勇気がフットサルで『ぽかぽか』を担当する新人女子アナに容赦なく「ボールを胸にバン...
タイトルとURLをコピーしました