麒麟・川島、田村がマジギレして天津・向のことを嫌うようになった事件が若手時代にあったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月8日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、田村裕がマジギレして天津・向清太朗のことを嫌うようになった事件が若手時代にあったと明かしていた。

川島明:向がめちゃくちゃ田村に嫌われて。

太田博久:はっはっはっ(笑)

川島明:「川島のことばっかり言いやがって」って。

向清太朗:そう(笑)田村さん、めちゃくちゃ俺のこと嫌ってましたね。

川島明:「川島のことばっかり言う奴が嫌い」って。

太田博久:なるほど。川島さんばっかり、「凄い、凄い」言うから。俺だってやってんだぞって。

川島明:色んなさ、田村が住んでたマンションって、芸人が3人ぐらいで共同生活してたから。俺らもネタ合わせで行くから、トキワ荘みたいな感じで、大体6~7人いるのよ、芸人が。

向清太朗:いましたね。

太田博久:へぇ。

川島明:で、みんな「夜ご飯買いに行こう」とか。買い出しでじゃんけんしようとか。

太田博久:うん。

川島明:で、俺が負けて、「あ、俺が行かなアカンわ」ってなったら、向が「田村さんが行った方がいいんじゃないですか」って。

太田博久:はっはっはっ(笑)

川島明:「え?」ってなって。「ネタ考えてへん人が行くべきですよ」って。「いや、向、向。もうエエ、もうエエ」って言ったら、田村がマジギレして(笑)「俺、行ってくるわ!」って(笑)

太田博久:はっはっはっ(笑)いや、行くんかい(笑)

川島明:「ほな、俺行くわ!」って、半泣きになりながら行って。

太田博久:はっはっはっ(笑)

川島明:そこから、向のことを殺そうと。

向清太朗:むちゃくちゃ嫌ってた。

東野幸治、麒麟・田村の吉本興業退所騒動を相方である川島は否定するも「真相は闇の中」
2022年12月16日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、麒麟・田村裕の吉本興業退所騒動を、相方である川島明は否定するも「真相は闇の中」などと語っていた。 ...
ケンドーコバヤシ、麒麟・川島と田村に別々に声をかけてたまたま飲みの席で一緒になってしまい「まだ怒ってんもんな、俺のこと」と明かす
2022年11月12日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 - 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、麒麟・川島明と田村裕に...
タイトルとURLをコピーしました