オードリー若林、萩本欽一の行動で「評判の良い番組」の特徴に気づいたと語る「スタッフさんに本番中話しかけてて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、萩本欽一の行動で「評判の良い番組」の特徴に気づいたと語っていた。

若林正恭:この間、欽ちゃんと『キンワカ60分』で番組やってる時に言ってたけど。…言ってたっていうか、番組やってる時に、なんか結構まぁ好きじゃない人も多いのかもしれないんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ラジオのスタッフさんをイジるじゃないけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:結構、舟崎Dとか青銅さんとかに、本番中に話しかけたりするんだよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それがなんか凄い、現場自体を温かくしてやってくっていうお考えをお持ちなんだろうなぁって感じたの。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:で、なんか直接聞けなくて、もうなんかそんな気になって、当時から思ってたのかなとか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ネットで見てたら、なんか俺も全く同じようなこと考えたことあんだけど、なんかの記事に、欽ちゃんが言ってたんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:カメラマンのアシスタントの人いるじゃん。コードをさばいたり。

春日俊彰:ああ、はいはい。いるね。

若林正恭:若いじゃん、大体。そのカメアシさんが笑ってる番組は間違いない、みたいなこと言ってたのよ。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:それで、いや俺本当に大きな声で言えないんだけど、なんかカメラさんが笑ってる番組ってやっぱ面白いというか、評判いいんだよね。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:うん。だから、空気で分かるっていうか。オードリーのオールナイトニッポンのスタッフってマンネリしちゃってる空気だから。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:俺、佐久間さんの番組が始まったばっかの時、現場に行った時に、なんか熱量。佐久間さん含め、佐久間さん以外の人もなんかこう陽なんだよね。

春日俊彰:なるほど。

若林正恭:なんかが起こる気配がしてるっていうか。で、言ってんだよ、多分、佐久間さんのラジオでそれ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたら、「媚びてんじゃねぇ」って、弘中がラジオで言ってたけど。

春日俊彰:難しいね(笑)

若林正恭:まぁ、俺の予想がバッチリ当たったけど。

春日俊彰:いやいや、だからそれは確かにあるね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:そういうことか、現場の雰囲気って。

若林正恭:カメラさんと喋ったりするぐらいになるぐらいになると、評判いいんだよ、番組が。

オードリー若林、萩本欽一が当時タブーだった「進行を任せるサブMC」を初めて横に置いて番組出演をしていた理由に驚き
2023年1月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『欽ちゃんとオードリー若林のキンワカ60分』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、萩本欽一が当時タブーだった「進行を任せるサブMC」を初めて横に置いて番組出演をしていた理由に驚いていた...
オードリー若林、萩本欽一の「元日こそ芸人はネタを考えるべき」という意見に爆笑「M-1で結果出せなかった芸人がすることだよね(笑)」
2023年1月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『欽ちゃんとオードリー若林のキンワカ60分』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、萩本欽一の「元日こそ芸人はネタを考えるべき」という意見に爆笑していた。 萩本欽一:正月っ...
タイトルとURLをコピーしました