オードリー若林、ルシファー吉岡は「無観客開催」だからこそR-1ぐらんぷりで優勝する可能性があると指摘「下ネタでも引かない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ルシファー吉岡は「無観客開催」だからこそR-1ぐらんぷりで優勝する可能性があると指摘していた。

若林正恭:無観客開催じゃない。

春日俊彰:そうね。

若林正恭:これは楽しみだなぁ。漫才だとさ、無観客の場合、どういう人が強いんだろうね?

春日俊彰:どういう…どうなんだろうね。

若林正恭:空気によって、伸ばしたり縮めたりする人は向いてないだろうね。

春日俊彰:まぁ、そうだろうね。あとはアドリブじゃないけどさ。

若林正恭:ああ、アドリブ多めの…

春日俊彰:だから、銀シャリは無理だろうね(笑)

若林正恭:ふふ(笑)でも、無観客で向かい合ってアドリブ入れてたら面白くない?

春日俊彰:それは凄いけどね(笑)

若林正恭:1対1になるわけじゃん。三角形じゃなくなるわけじゃん、客との。

春日俊彰:ふふ(笑)そうね。相方のリアクションもよくしないとね、ノッてかないもんね。

若林正恭:でも、漫才だって考えると、逆になんだろう、ノンスタとかナイツみたいに、台本通り結構きっちりやるみたいなイメージのコンビだと、無観客なのに前向いてやるじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:だから、それがどう映るんだろうね?それが。

春日俊彰:そうか、見てる方もそうか。

若林正恭:コンテンツリーグのDVD以来だね、無観客開催(笑)

春日俊彰:そうだね(笑)でも、あれコンテストじゃないからな(笑)

若林正恭:ああ、そうか。

春日俊彰:コンテストものは楽しみではあるよ。やる方は大変だろうけどね。

若林正恭:伝説だろうね、優勝したら。無観客開催で。

春日俊彰:うん、あるよ。ルシファー君はあるよ。

若林正恭:無観客だったらありそうだよね。

春日俊彰:無観客だからありそうだもん、優勝。

若林正恭:下ネタで「ええ~…」みたいなのないもんね。

春日俊彰:ないから。「パンティが…」って言っても、誰も引かないんだもん(笑)

若林正恭:たしかに、客いないのに「パンティ」って言ってる人、面白いもんね(笑)

春日俊彰:いや、面白いよ(笑)無観客だと、引きの目で見れるじゃん(笑)

若林正恭:ああ。

春日俊彰:「コイツ、何やってんだろう?」って思うよね(笑)

若林正恭:セットとかビカビカするじゃん。それはそのままにしてあるんだろうね。誰のためにピカピカさせるんだろうね?テレビだからってことになるのか。

春日俊彰:そうだよ。放送を考えて。

若林正恭:CMで漫才やった時あるけど、みんなを声入らないように、笑うのを我慢しているのよ。もちろん、お客さんいないし、もう地獄でしたけどね。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:いやぁ、これは楽しみですね。

春日俊彰:そうね、本当、ネタ見せみたいな感じだよね。

若林正恭:ネタ見せね。

春日俊彰:「こういうネタを持ってきました」っていうのを見せるだけっていうね。

タイトルとURLをコピーしました