明石家さんま、『アメトーーク』で『お笑い向上委員会』を「ジジィの集い」と指摘されたことで改めて出演者たちの高年齢化に驚き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月7日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、『アメトーーク』で『お笑い向上委員会』を「ジジィの集い」と指摘されたことで改めて出演者たちの高年齢化に驚いたと語っていた。

村上ショージ:この間も、ニュース出てましたよ。

明石家さんま:何を?

村上ショージ:若い子が、さんまさんが「お笑いの道切り開いてやってんねん!」って言うてますけど、「できたら避けて欲しいんです」って(笑)

明石家さんま:はっはっはっ(笑)

村上ショージ:「十分、開いてくれたんで、できたらもう道を避けていただけないか」と。「通らして欲しいんです」と、ネットニュースで出てました(笑)

明石家さんま:うん(笑)それは『アメトーーク』でみんなが、「『向上委員会』出たくないんです、怖いんです。ジジィの集いじゃないですか」とかって言うから。

村上ショージ:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「誰がジジィやねん」って言うてるけど、今田は50過ぎてて、陣内も、中川家も50過ぎて。「ジジィの集いか」って(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:ホリケンも50過ぎてるし。もうみんな、20代の若手芸人からすると、ジジィの集いや、と(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

村上ショージ:そこ、仁王立ちでおりますからね(笑)

明石家さんま:仁王立ちで(笑)「みんなが怖いんです。あそこいてたら、いじめられる」って。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:EXITなんか行ったら、「絶対、俺たちいじめられるじゃないですか」って。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:で、草薙なんかでももう「怖い」と。で、あのメンバーの掛け合い、アドリブであそこまで作っていく凄さって、本当に凄いレベルなんですよ。

明石家さんま、『アメトーーク』で霜降り明星せいやの週刊文春「Zoom記事」イジリをするも「それ裁判中なんです…」と言われて流れが一気に止まる「あ、ごめん…」
2020年11月14日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、テレビ朝日系の番組『アメトーーク...
明石家さんま、『アメトーーク』でお笑い第7世代の霜降り明星・宮下草薙・EXITらを前に「違う仕事行った方がエエんちゃうか」と思ったと告白「しんどいぞ」
2019年11月2日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、テレビ朝日系の番組『アメトーーク』...
タイトルとURLをコピーしました