神田松之丞、立川志らくのツイートが些細なことで炎上していることに皮肉「99%、志らく師匠の芸事の全てはツイッターにあるから(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年8月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、立川志らくのツイートが些細なことで炎上していることに皮肉を言っていた。

神田松之丞:(『ごんぎつね』で)兵十のおっかさんが危篤かなんかで、魚を食わせてやりたい、みたいな感じで。で、うなぎかなんかかな。

で、うなぎを食べさせてってことで。うなぎの罠みたいなのを仕掛けたら、そのごんぎつねが、イタズラっ子だから。そのうなぎを逃しちゃうのかな。

うなぎはとにかく、もう絶滅危惧種ですから。『ごんぎつね』としては、もう絶対に許せないっていう。こういう食べる文化を廃止しようっていうね。

あと、志らく師匠がうなぎを食べたっていうだけで炎上してたのが面白かったですね(笑)プチ炎上してたのが。

「うなぎ食ってるってことすら、言えない世の中なのか」っていう。狂気・志らくがまたつぶやいてましたけど(笑)ふふ(笑)

99%、志らく師匠の芸事の全てはツイッターにあるから(笑)

タイトルとURLをコピーしました