神田松之丞、『しゃべくり007』で宮本亜門や茂木健一郎の悪口を言うも「バッサリカット」されたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、日本テレビ系の番組『しゃべくり007』で宮本亜門や茂木健一郎の悪口を言うも「バッサリカット」されたと明かしていた。

神田松之丞:宮本亜門さんに対する悪口はバッサリカットされてた。それは当然。改めて見たら、そりゃそうだと思ったね。

「松之丞さん、なんか色々炎上してるらしいけど」みたいな。炎上してるっていうか、「結構、ラジオでいっぱい色んなこと悪口言ってるんでしょ?」みたいな。

「そうなんですよ」って。で、有田さんが「誰の悪口とか言ってんの?」っつったら、「まぁ、茂木健一郎ですかね」って、あそこをバッサリカットだった。

ウケたんだよ、現場。面白いもん。だって、「誰の悪口言ってんの?」「茂木健一郎です」って、面白いじゃん、回答。バッサリカット。

「テレビで面白いことなんか表現できねぇよ、じゃあ」と思って。でも、その後に、使われるようにフォローしたんだよ。「茂木さんって、そこで僕が言っても何かしらの形で耳に入ってると思うんですけど、一切僕の悪口言わなくて、なんかすっげぇ大人だなって。だから、自分が悪口を言うことによって、この人凄い人なんだなって。逆に茂木健一郎さんって凄い大人で、僕の中で、茂木さん凄い人なんだな」っていうフォロー入れたら、OKじゃねぇ?

カットされてたねぇ。あれを使ってくれりゃあ、『問わず語り』リスナーも喜んだでしょ。

タイトルとURLをコピーしました