山里亮太、オズワルドのM-1グランプリ2022敗者復活戦「明晰夢」ネタを絶賛「途轍もないレベルだった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、オズワルドのM-1グランプリ2022敗者復活戦「明晰夢」ネタを絶賛していた。

山里亮太:12時から、TBSラジオと沖縄のRBCさんの方ではですね、オズワルドがラジオをやってまして。生放送だったんです、今日。いつもはね、収録なんですけども、やっぱこうM-1の結果を受けての生放送ということで、今日やってましたけどね。

いやぁ、もう…なんともね、いい塩梅でしたね。っていうのも、あんだけ面白いネタやってて。で、正直、敗者復活は途轍もないレベルだった。あれ、ちょっと前のウチらとかが戦ってる頃のM-1だったら、もうボロ負けしてる、俺は。

もうボコボコみんなすげぇレベルのところで、ちゃんとめちゃくちゃ面白いネタで勝ったのよ。畠中ワールド全開のオズワルドの。

何が凄いって、去年めちゃくちゃ評価された凄い面白いネタ1本できて、「これ超えるもんないんじゃないか」って。「これ超えるの大変ですよ、また1年ゼロから」って言って、さらにプラス忙しい1年があった中で、「いや、去年超えるの難しい」って言ったくせに、去年クラス、下手すりゃ去年よりオモロイネタ作って。で、敗者復活で激戦を制したあのネタでやって、敗者復活上がって。

独特なM-1の空気。もう言ったら、今年のM-1なんて順番で全てが変わる。だって、全員面白かったのに、順番で笑いの量が変わるっていう。これ、一番面白い人たちが集まってる時に起きる事件なんだけど。

その中で、やっぱりちゃんと面白いネタやって。

かまいたち山内、オズワルドのM-1グランプリ2022での3つの敗因を指摘「いつもより速いテンポ」「出だしでつかみ切れなかった」「圧倒的優勝候補のプレッシャー」
2022年12月19日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、オズワルドのM-1グランプリ2022での3つの敗因を指摘していた。 山内健司:3番手がオズワルド...
ナイツ塙、オズワルドのM-1グランプリ2022「明晰夢」ネタは「スロースターターな感じ」であり敗因は「ネタ選びの失敗」であると指摘
2022年12月19日配信開始のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、オズワルドのM-1グランプリ2022「明晰夢」ネタは「スロースターターな感じ」であり敗因は「ネタ選びの失敗」であると指摘して...
ニューヨーク嶋佐、M-1グランプリ2022でオズワルドが「サスペンダーだけを残す」という暫定ボックスでのボケを絶賛「あの敗者コメント、歴史に残るんじゃないか?」
2022年12月18日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が、M-1グランプリ2022でオズワルドが「サスペンダーだけを残す」という暫定ボックスでのボケを絶賛していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました