山里亮太、とろサーモン久保田が「上沼恵美子への暴言事件」のあったM-1シーズンに『不毛な議論』出演を熱望していることへ不安

2019年12月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、とろサーモン・久保田かずのぶが「上沼恵美子への暴言事件」のあったM-1グランプリのシーズンに『不毛な議論』出演を熱望していることへ不安を抱いていると語っていた。

山里亮太:最近さ、私のところに頻繁にある男から連絡来るんですよ。「そろそろ、俺に喋らせてくんねぇか」っつって。

「もう色々ね、あんだよ」って。「行かせてくれよ、『不毛な議論』に」って言ってくんのよ、ずーっとLINEで。

とろサーモンの久保田が。そうなのよ久保ちゃんが、もう「来たい、来たい」って、『不毛な議論』にね。で、スタッフさんに「久保ちゃんがね、『不毛な議論』来たいって言ってんのよ」って話をしたら、みんな「いいんじゃないですか」って。

で、今、「いいんじゃないですか」段階じゃない。あだスケジュール押さえたりとかはしてないんだ。

ちょっとね、ここはね、ステイなのよ、俺の中で。なんて言うんだろうなぁ…今からスケジュールをもし仮に押さえたりするとさ、タイミング的に、M-1近辺でしょ。その、なんて言うんだろうな…あんま細かくは言わないけど、M-1と久保田と生放送、食い合わせ悪いのよ。

分かる?なんかこう…なんて言うんだろうなぁ、配信とかしがちじゃない、あの子。そうなったりとかすると…で、配信じゃなく、ここ生であるから、必然的にそういう話題になったりとかして、何かを言っちゃう可能性があるから。

だから、お花見ぐらいの季節がちょうどいいんじゃないかな(笑)ちょっとね、燃えやすい子だから、あの子は。ちょっと色んなことをつぶやく、あのわんぱくな鳥が、おしゃべりクッキングでね、丸焼きにされたっていう。

ありましたから。だって前回、去年4月か、『不毛』に出たのよ。で、その時にゲストに来たネゴと一緒に、最終的にアイツが提案したのが、「もう3Pしよう」って(笑)「それをインスタで配信しよう」って言ってたの(笑)

なんか、怖いよ。インスタの配信とか、振ってたのよ、アイツは去年。だったら俺は思った。久保ちゃんのメッセージ、俺とかネゴへのSOSだったんだよ、アレは。「お前たちが
俺と3Pしてくれなかったら、もっと違う3Pしちゃうよ」っつって、やっちゃったのよ。

あと生放送に久保ちゃんを呼ぶには、今年の弊社は色々ありすぎる。素材が多いのよ。着火剤が多い。

あれはねぇ、こんだけの着火剤が多いとね、炭がスネる。「俺たち、要りませんやん」って。ジリジリきてんだけど、あの子は一気にいくから。

だから、保身と言わないで欲しいけど。紅白控えてんのよ。だからその…なんかねぇ。来るとか何も決まってないんだけど。それはね、せっかく言ってくれてるんだから、久保ちゃんが。それは嬉しいよ、同期で俺たちは一緒に戦ってきた仲間ですし。好きですから、久保ちゃん。

ただ、準備をしておきたいの、心の。なんでそんなに来たがってるのか。いや、本当に連絡凄い多いのよ。LINEってさ、パッと来ると一行だけ見えるじゃん。そこにさ、アイツは悪質なメールみたいにさ、ごきげんなゴシップのタイトルだけ最初にやって、開くと「そろそろ、俺、不毛に行く必要ない?」みたいな感じで。

そういうことすんのよ。だから、怖いのよ。そこまでして来たいのには、何か理由があるはずだと思って。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事