博多大吉、キュウのM-1グランプリ2022決勝ネタは「観客に考えさせるネタ」であったことが敗因と指摘「一体感が生まれにくかった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月21日配信開始のTBSラジオ『たまむすび』特別配信Podcast「博多大吉、『M-1グランプリ2022』を振り返る。」にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、キュウのM-1グランプリ2022決勝ネタは、「観客に考えさせるネタ」であったことが敗因と指摘していた。

博多大吉:漫才で、こういうお客さんに考えさせる系のネタをやるとね、やっぱりお客さんの頭の中だって一定じゃないから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:どうしてもタイムラグがあるじゃない。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:すぐ思い浮かぶ方と、ちょうどいいタイミングで思い浮かんで笑う方と、正解発表してもまだ分かってないって方がいるから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:どうしても、一体感って生まれにくいんですよ。

赤江珠緒:ああ、そうか。

博多大吉:考えさせちゃうと。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:だから、漫才としては、あんまり良い題材ではないなぁって思った。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:あと、やっぱ独特の間じゃん。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「間じゃん」ってごめんね、東京に染まってて。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:朗読劇みたいな。漫才だけど、あれもちょっとだけ男性ブランコとヨネダ2000に言ったけど、本来の漫才ありきで、独特なやつが出てるから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:もちろん掛け合ってるから、新しさは0にはしなかったけど、そういった意味では、新しさ4にはならなかったかな。

爆笑問題・太田、M-1グランプリ2022決勝進出したウエストランドとキュウが出演したためタイタンライブは大盛況だったと明かす「そういう期待値もあって」
2022年12月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、M-1グラ...
高田文夫、ウエストランドのM-1優勝に「同じ事務所のキュウがナイスパスだから」と発言
2022年12月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、ウエスト...
タイトルとURLをコピーしました