2022年12月16日放送の渋谷クロスFMのラジオ番組『とろサーモンの冠ラジオ枠買ってもらった。』にて、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが、山田邦子がM-1審査員に就任で今田耕司との初絡みに注目していると語っていた。
久保田かずのぶ:M-1の審査員も発表されましたけど。
村田秀亮:されましたね。
久保田かずのぶ:ちょっとビックリしたね。山田邦子さんはビックリした。
中山功太:でも、レジェンドですからね。
久保田かずのぶ:まぁね。
村田秀亮:レジェンドですよ。
中山功太:だって僕ら子供の頃、めっちゃ番組やってたやん。
村田秀亮:やってた、やってた。
久保田かずのぶ:やっぱさ、ちょっと家で考えたけど。
中山功太:はい、はい。
久保田かずのぶ:ファーストコンタクト、今田さんとのファーストコンタクトのボケ、考えてみたんよ。
中山功太:何言うかな?
久保田かずのぶ:いや、やっぱ「今日はM-1もそうですけど、やまだかつてないテレビにしたいですね」とか。
中山功太:俺も絶対そうやと思うねん。
久保田かずのぶ:なぁ。
中山功太:あれは避けて通られへんねん、あのタイトル。
村田秀亮:それは絶対な、そこは触れるよね。
中山功太:昔、『やまだかつてないテレビ』ていうのをやってて。で、それはスタッフさんも言うと思うんですよ。
村田秀亮:はい。
中山功太:「言うた方がいいんちゃいます?」って。
久保田かずのぶ:その流れで、「点数もつけたことないんで不安で心配なんで、横にKANさんを置こうかなって思ってます」って。「心配ないから」の。
中山功太:『愛は勝つ』やね。
久保田かずのぶ:そう。
中山功太:さらに隣にさ、大事MANブラザーズバンドの人おってさ、「それが大事」って言うてもらったらエエんちゃう?
村田秀亮:ふふ(笑)
中山功太:完全な『やまだかつてないテレビ』にしたらエエやん。
久保田かずのぶ:そうやな。で、その流れで急に、横にET-KINGさん置いて、「お前とったらオモロイねん」でエエんちゃう?
中山功太:時期ちゃうやないか、一人だけ(笑)