ナイナイ岡村、M-1グランプリ2022で審査員に就任した山田邦子について語る「ひょうきんのメンバーの中で、唯一一人でご自身のコーナーを持つという」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、M-1グランプリ2022で審査員に就任した山田邦子について語っていた。

矢部浩之:審査員ね、ついに発表されました。

岡村隆史:ねぇ、上沼恵美子さんと、巨人師匠がね、もうやめられたというか。

矢部浩之:勇退。

岡村隆史:勇退というね。

矢部浩之:勇退されて。

岡村隆史:うん…でも、まぁ今の若い人たちは、どれだけ山田邦子さんを知ってはるか分からないですけど、我々、ひょうきん見てた世代からすると、唯一、そのあのひょうきんのメンバーの中で、ご自身のコーナーを持つ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ひょうきん絵描き歌という。

矢部浩之:そう、そう。

岡村隆史:ねぇ。ひょうきんベストテンがあって、紳助さんが司会してて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、後半にはタケちゃんマンがあって、たけしさんとさんまさんのがあってっていう。そんな中で、鶴太郎さんのおでん屋とか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そういう芸が生まれていき。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:色んな人たちが…CM行く前のにらめっこみたいなんで、のりお師匠がオバQになって「バカー」っていうだけのやつとかね。

矢部浩之:うん。それぞれ覚えてんもんね。

岡村隆史:一人、山田邦子さんピンで「ひょうきん絵描き歌」のコーナーっていうのをやってはって。それをだから、月曜日にみんな黒板に描くっていう。

矢部浩之:うん、やってた。

岡村隆史:そうなんですよ、そのメンバーの中で、一人気を吐くというか。凄かった。そこから山田邦子さんの冠番組。

矢部浩之:『やまだかつてないテレビ』とか。だから、NGトークとかね。

岡村隆史:そう、そう。

矢部浩之:CCD使って。新しかったですよね。

岡村隆史:そう。

矢部浩之:あれも山田邦子さんの番組ですからね。

岡村隆史:我々がゴールデンでフジテレビで番組をやらせてもらった時、それは山田邦子さんがメインMCで、『学校では教えてくれないこと』っていう。それこそ土曜。

矢部浩之:土8やったよ。

岡村隆史:山田邦子さんの番組ですよ。

有吉弘行、M-1グランプリ新審査員に山田邦子が就任したことで「私は特に申すこともございませんけどもね」
2022年12月11日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、M-1グランプリ新審査員に山田邦子が就任したことで「私は特に申すこともご...
ナイツ塙、M-1グランプリ審査員となる山田邦子をよく知らない真空ジェシカ川北の発言に驚き「僕も調べたんですけど…」
2022年12月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、M-1グランプリ審査員となる山田邦子をよく知らない真空ジェシカ・川北茂澄の発言に驚...
タイトルとURLをコピーしました