オードリー若林、佐久間宣行Pが『あちこちオードリー』を立ち上げたきっかけを明かす「毎週『オードリーのANN』のスペシャルウィークのような番組を…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、佐久間宣行Pが『あちこちオードリー』を立ち上げたきっかけを明かしていた。

若林正恭:バナナマンさんとかサンドウィッチマンさんとかはさ、面白い芸人に入るじゃん、ベストテンに。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:オードリーって全然入らないじゃん。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:やっぱり番組だよな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:この間思ったんだけど、結局『あちこちオードリー』って佐久間さんがずっとオールナイトを聞いてくれてて。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:もうずっとね。で、スペシャルウィークで、若林がゲストの話の引き出し方が面白いなってずっと思ってくれてて、「これ、毎週『オードリーのオールナイト』のスペシャルウィークをやるような番組を」ってことで、作ってくれたから。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:愛があるじゃない。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そこまでに。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それで思ったんだけど、「面白い芸人ランキングに選ばれたい。テレビ出演本数ランキングよりも」って話を、水トちゃんともしたじゃない。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:で、思ったんだけどさ、やっぱりロケとかが面白くなきゃいけないのかな。

春日俊彰:まぁまぁ、ロケもそうだろうし。

若林正恭:うん。

春日俊彰:スタジオもそうだろうし。

若林正恭:ロケ、面白かった記憶ある?俺とロケして。

春日俊彰:ふふ(笑)

佐久間宣行P、『あちこちオードリー』は若林が自ら「フリートーク番組」として成立させたと明かす「保険を1回も若林が使わないで、収録を3回ぐらいやって」
2022年7月19日配信開始となったYouTubeチャンネル『中田敦彦のYouTube大学』の動画にて、テレビプロデューサー・佐久間宣行が、『あちこちオードリー』は若林が自ら「フリートーク番組」として成立させたと明かしていた。 佐久間...
オードリー若林、佐久間宣行Pがスタッフとして収録に参加する『あちこちオードリー』で実名で悪口を言うことにツッコミ「なんでフロアにピー入れなきゃいけないの(笑)」
2022年9月28日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、佐久間宣行Pがスタッフとして収録に参加する『あちこちオードリー』で実名で悪口を言うことにツッコんでいた。 松本明子...
タイトルとURLをコピーしました