オードリー若林、『しくじり先生』でアルピー平子が「箱の中身を当てる」ゲームで大騒ぎしていたと明かす「俺、マジで生き物はダメなんだよ!」

2019年9月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、AbemaTVで配信予定の『しくじり先生』で、アルコ&ピース・平子祐希が「箱の中身を当てる」ゲームで大騒ぎしていたと明かしていた。

若林正恭:アルピー来てね、Abemaバージョンのしくじりに。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それで、宮下草薙に「バラエティを教えよう」みたいな企画で。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、「箱の中身はなんでしょう?」やったことないっつって。

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:吉村・澤部が上手だから。指名された時、「俺っすか~?」みたいなところから始まって、なかなか手を入れない、とか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:二人で手を入れたら、中で触れちゃって、お互いの指で。それが「なんか触った!」っつって、「いやいや、お互いの指」みたいなのを必ず、やってく、みたいな。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:手を入れたら、「温度が違うぞ!」っつって怒るとかを澤部と吉村が教えてくれて、上手なのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたら、宮下草薙が全部クリアしていくというか、全部足してね、2人で盛り上げて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:もうそれで完璧じゃん。教える、教わって超えていくで。凄くいい流れで。「じゃあ、次のコーナ」みたいになるのかなって思ったら、「もう一組」ってカンペが出て(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:「宮下草薙、誰でもいいよ。誰が見たい?」っつったら、「アルピーのが見たい」って(笑)

春日俊彰:ほう、ほう。

若林正恭:もう焼け野原じゃん。

春日俊彰:もうないよね。

若林正恭:で、全部やること並べてクリアしたから。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:「で、これは何をやるの?」って俺は言ってて(笑)「とりあえずやるんだよ」みたいな空気になって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:平子さんとか酒井ちゃんが考えて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:たわしと、パイナップルだったの、入ってるもんが。

春日俊彰:まぁ、そんなもんだよね。

若林正恭:3つ目に何が入ってたかってね、順番おかしいんだけど。うなぎが入ってたの。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:ウナギは、宮下草薙でやんなきゃダメじゃん(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:だからよくわかんないよね(笑)でも、酒井ちゃんと平子君がコントできるから、半スカシみたいな笑いでハネてたの。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:でも、「どうやら生き物だ」っていうのは、下に指入れたら水張ってあるから分かるじゃん、あれって。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:そしたら平子さんが、マジでビビリだして(笑)

春日俊彰:ほう。

若林正恭:「俺、マジで生き物は本当ダメなんだよ!」っつって(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:そしたら、なぞるんじゃなくて、本当に酒井ちゃんの指に触れたら、「ワーッ!」って(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:顔真っ赤になって、「マジで俺、ダメなんだよ!」っつって(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:で、MCが押すから、それに対して「ちょっとちょっと」って言うんだけど、ちょっと手を入れた後、戻り際にチラッと中に入ってるものを見る、みたいなことを吉村と澤部が言ってて(笑)

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:それでどれぐらい強く触っていいものかを判断して、あとは正解を外すみたいなことを教えてたの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたら、宮下草薙の草薙君がさ、中身見すぎなほど見て、「見すぎだよ」みたいのがあったらさ、平子さん、結構早めに、俺、そんなに押してないんだけど、「押した、押した!」みたいに言われて、ちゃんと見てた上にうなぎだから、マジでダメだってなってさ(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:生き物がダメだから(笑)結果、3番目なのに、一番フレッッシュなリアクションしてて(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:そんなこともね、第6世代代表の平子さんがやってるわけよ。

春日俊彰:なるほどね。やってかなきゃいけないよ、それは。



オードリーのANN

本日の人気記事