伊集院光、サッカーW杯ドイツ戦とコスタリカ戦で「こんなに世の中の温度って乱高下するもんなの?」と驚き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、サッカーW杯ドイツ戦とコスタリカ戦で「こんなに世の中の温度って乱高下するもんなの?」と驚いたと語っていた。

伊集院光:今週気づいたこと。ドイツ戦の直後にラジオやりたかった(笑)もう、国民が全員機嫌がいい時だったら、俺みたいなサッカー素人がどんなこと言ったって許してくれる。「まぁまぁ、しょうがない」ってなるじゃん、ね。

「凄かったね、浅野のゴンゴール」っつっても、「アイツ、ゴール全部ゴンゴールだと思ってる」みたいなやつでも、みんなめちゃめちゃ嬉しい。

俺だって嬉しかったから。こんなに世の中の温度って乱高下するもんなの?なんかさ、もう凄かったじゃん、それドイツ戦終わったところの、日本代表もそうだし、監督の森保さんの評価も、もうストップ高っていう感じだったじゃん。

で、今、どんな感じなんだろうか。分かりやすいのは、ドイツと戦って日本が勝った翌朝のワイドショーで、いくらやってても、どっちかっていうとスポーツ全部好きだけど、どっちかっていうと野球寄りの俺ですら、「あ、また見たい」と思ったし、凄かったじゃん、もはや「ドイツvs権田」あったじゃん(笑)

ドイツが権田を袋叩きにしてるやつあったじゃん。あれとかも、俺、何度でも見れたよね、もう。凄かったから。

だけど、こんな俺ですら、朝ずーっとコスタリカ戦こすってんの、「他になんかないの?」みたいな(笑)「他になんか、どこどこ地方で木枯らし1号吹きました、みたいなのないの?」みたいな(笑)もうそういうやつでいいんですけど、みたいな。

「『日頃はあまり触れてこない、桜に比べると日頃はあまりお伝えすることがない、もみじ前線ですが…』みたいなのを、トップで30分やればよくない?」って、俺ですら思うわけだから。

おぎやはぎ矢作、サッカーW杯で日本がドイツに逆転勝利して大盛り上がりの中AbemaTVが放映権を日本戦を全て獲得していることに驚き「買ったAbemaはやっぱり持ってるね」
2022年11月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、サッカーW杯で日本がドイツに逆転勝利して大盛り上がりの中AbemaTVが放映権を日本戦を全て獲得...
山里亮太、サッカーW杯で日本がドイツを破ったことでさすがに「サンシャイン池崎の同棲報道」をイジる空気ではないと察したと告白
2022年11月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、サッカーW杯で日本がドイツを破ったことでさすがに「サンシャイン池崎の同棲報道...
タイトルとURLをコピーしました