伊集院光、サッカーW杯についての発言で大炎上した過去を告白「ありとあらゆるニッポン放送の電話で怒られる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、サッカーW杯についての発言で大炎上した過去について告白していた。

伊集院光:「やっぱ、今一番の話題だからサッカーから」っていうと、痛い目に遭うのは、俺はドーハの悲劇で。

何度も言う。ドーハの悲劇の時に、俺はニッポン放送でレギュラーやってて。で、その日は一応スタンバイっていうんでいたんだけど。

なんかもう、どうしようもない負け方ね。どうしようもないというか、もうどうしても救われない負け方で、現地が誰にもインタビューに行けない状態だから、「スタンバイの伊集院、10分だけ喋って」っていうところで、凄い面白いギャグを言ったつもりが(笑)

当時ね、ネットがあったら、俺のノートパソコン本当に燃えてたぐらい(笑)火出るぐらい(笑)ネットがなかったから、ありとあらゆるニッポン放送の電話で怒られるっていう経験をしてて。

人間、その悲しみとかイライラとか怒りとかが、こうやって凝縮してるじゃん。で、サッカーが好きなら好きなほど、それは俺はあまり選手に行きたくないって意識があると思うのよ。もちろん、選手にも監督も行く人いるんだけど。

で、その時に、「でも、このイライラをどうしよう」って時に、飛んで火にいる夏の虫状態で、俺。余計なことを言う可能性があるじゃん。だから、そういうタイプの人は、今日聞かなくて俺はいいと思う(笑)

おぎやはぎ矢作、サッカーW杯で日本がドイツに逆転勝利して大盛り上がりの中AbemaTVが放映権を日本戦を全て獲得していることに驚き「買ったAbemaはやっぱり持ってるね」
2022年11月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、サッカーW杯で日...
佐久間宣行P、サッカーW杯日本vsドイツ戦の本田圭佑の解説を「面白すぎた」と絶賛「現役選手過ぎるから、分かりにくいかと思いきや…」
2022年11月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデュー...
タイトルとURLをコピーしました