東野幸治、空港の手荷物検査に書かれている「トレイをお返し下さい」の一文に疑問「別に借りたわけじゃない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月4日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、空港の手荷物検査に書かれている「トレイをお返し下さい」の一文に疑問を感じたと語っていた。

東野幸治:空港着くじゃないですか。で、手荷物検査あって、金属探知機通るじゃないですか。いつも一泊用のカバン入れてて。

で、パッと前通ったら、今は新しくなってて。トレイっていう、底の浅い板みたいなところに「こちらに荷物置いてください」って言われるんです。で、置いて。

デニムのベルトも反応するからとって、置いて。スマホポケット入ってたら、スマホ置いて。で、「横にしていいですか?」って言うから、「どうぞどうぞ」って言って。そのトレイごとベルトコンベアみたいなところに行くんですよ。

で、そのまま流れていって。僕は僕で、金属探知機通って。何も鳴らんから素通りして。ベルトコンベアで運ばれてる俺のカバンね、「ああ、来た来た」って。で、カバンとって、パッて見たら、ベルトコンベアのところの壁のところに、「トレイをお返しください」って書いてるんですよね。

俺、一回も借りたことないのに、「なんでこれ、返さなアカンねん」って。で、俺の前の前の三人ぐらいから、「トレイ返してください」ってあるけど、誰一人トレイ返してないんですよ。

で、後ろで明らかに空港の関係者が「コイツら、ホンマに返さへんな」って感じでずっと黙って立ってるんですよ。で、俺の前の前のオジサンは荷物とって、「トレイ返してください」って書いてるけど、ホンマはトレイ持って、トレイ置きみたいなところに置くんですけど、そのオジサンは素直じゃなかったから、荷物だけ持って、去って行ったんですよ(笑)

で、俺の前のオジサンも素直じゃないから、「トレイ返してください」って目に入ってるけど、別に借りたわけじゃないって思うから、カバン持って去って行ったんですよ。

で、最後俺やったんですよ(笑)俺も素直じゃないから、パッて一応、女の人に「俺、借りてませんよ」って一言だけ言って去って行ったんですよ(笑)

何なんですかね、「トレイ、俺要らんけど」って思って(笑)勝手におたくらが「トレイに乗せてください」って言ってるから、俺、トレイに乗せてるだけなのに。ゲートくぐった瞬間に、「トレイお返しください」って言われても、「いや、お前らが勝手に乗せてやってるだけちがうの?」っていうのがあるんで、なんとかならんもんかなぁって。

タイトルとURLをコピーしました