2022年5月27日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、新幹線でいきなり「臭ぇんだよ!」と怒鳴られてしまった恐怖体験を告白していた。
東野幸治:クラヴマガの体験だけでも一回本当に行きます。だってあの…俺、『マルコポロリ』昼ぐらいから収録するから、朝8時ぐらい、品川駅に乗って大阪行くんですけど。
スタバあるんですよ、品川駅。で、パンみたいなの食べて。おにぎりか、スタバのパンっていうか。マフィンか。それのソーセージみたいなん挟んでるのが俺、好きやったんですよ。それと俺、アイスコーヒーで食べてて。
で、新横浜から、俺の反対側に…多分、ちょっと年下ぐらいの。いい服着てる、スーツ着てる、バリバリ働ける感じの人が座ってんなって思いながら、パン食べながら、雑誌読んだり、新聞読んだりしてたら、いきなりですよ。
「臭ぇんだよ!」って言われて。めちゃくちゃ怖ないですか?で、明らかに俺ですし。4割ぐらい乗ってるんですよ。こっちもさすがにね、年下やし。カチンとくるじゃないですか。
「なにが臭いねん!」みたいな(笑)「俺、いつもこれ食べてるんですよ、品川駅から。スタバで売ってるから、食べてるんですよ」「臭ぇんだよ」「俺、いつもこれ食べてて、何もそんな臭いって一回も言われたことないですよ」ってこっちもね、2回目言い返しましたよ。
「誰も言えねぇんだよ、臭くても。やめろ、それ」って言われて。「え?なんでそんなこと言われなアカンねん」って言われながらも、紙袋にしまってるんですよ。悔しかった。悔しかったですよ。
スッとしまう瞬間(笑)で、背もたれ強めに倒して。後ろの人はどう思ってんのやろなって、強めに倒して、ふて寝決め込んで。で、名古屋駅もうすぐ着くっていうたら、薄め開けて出ていくの見るっていう(笑)
こんな人間なんですよ(笑)だから、クラヴマガをやらなダメなんですよ(笑)