伊集院光、日ハム新球場が95%完成した時点で「ファウルゾーン狭すぎ問題」が持ち上がったことに驚き「3m足んないっていうことが急に分かって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、日ハム新球場が95%完成した時点で「ファウルゾーン狭すぎ問題」が持ち上がったことに驚いたと語っていた。

伊集院光:日ハムのその新しい球場が、凄い話題になって。「いつできる?いつできる?」ってやってて。今年で札幌ドームはもうさようならで、次はエスコンフィールドっていう、屋根の開閉式の凄い球場、もう夢のボールパークを作りますよって。

まぁ、東京にも聞こえてきてるけど、特に北海道の地元だと、「もう何%できましたよ」って。「外壁がこうできました」ってなって、いよいよ95%完成で、あとはもうちょっと中をやるだけですよってとこになってから、野球のルール。日本のプロ野球のルールの中に、「キャッチャーより後ろを、これぐらいの長さとんなきゃいけませんよ」っていう。

「これぐらいの長さとってください」っていうルールがあるんだけど、それが3m足んない、と。3m足んないっていうことが急に分かって。「どうする?」って(笑)普通にコメンテーターのさ、「あんま野球分からないんですけど」って言ってる女の人が、「え?前にズラせば良いだけじゃなくて?」って言ってて(笑)

たしかに、そう思うよね(笑)そう思うけど、そうすると今度、ポールの場所とかも全部変わっちゃうから、その外野に立ってるポールの場所とか、色んなもん変わっちゃうからまぁまぁ大変なの分かるんだけど。

「それどうする?」問題とか急に湧き上がって。で、昨日か今日のニュースで見たから、一応の答えみたいのが出て。「もう間に合わないから、来年はこれでやる」って。3 m短いやつでやるって。で、その後直すっていうね。

だけど分かんないけど、シーズンオフってさ、なったばっかじゃね?今から直んないんなら、来年も直らなくない?あ、そうか。資材とかか。資材を持ってきたりとかそういうこと…前のその3メートル分の椅子をぶん投げるだけじゃダメなんだもんね、きっとね(笑)

新しい資材、そういうことなのか分かんない、まぁまぁそういうことになったわけ。

伊集院光、日ハム・松本剛選手と上沢直之選手の骨折に衝撃を受けた理由「ショーアップナイターの特番で…」
2022年7月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、日本ハムファイターズ・松本剛選手と上沢直之選手の骨折に衝撃を受けた理由について語っていた。 ...
伊集院光、日ハム・新庄剛志監督に対する不安を球団のファンとして口にすると「老害だ、アイツ」と言われてしまうと明かす
2021年11月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、日本ハムファイターズ・新庄剛志監督に対する不安を球団のファンとして口にすると、「老害だ、アイツ」...
タイトルとURLをコピーしました