伊集院光、レンタルオフィスでの女性の行動にマナー違反だと思うも注意できずイライラ「タイピングがうるさい上に…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、レンタルオフィスでの女性の行動にマナー違反だと思うも注意できずイライラしてしまったと語っていた。

伊集院光:最近、原稿を書いたり、ネタを選んだりするのに便利なところを見つけて。ちょっと家から離れてるんだけど。

元々喫茶店だと思うんだけど、喫茶店だったところに立った、ネットは完備してあって、あとは薄いジュースのドリンクバーがあって。で、時間400円ぐらいかな。1時間400円ぐらいでずっと仕事してていいですよスペースみたいな。

で、部屋によっては、リモートみたいなこともできるからっていう。防音の部屋があって、防音の部屋は少しするとか。あとは会議室みたいなのもあって、会議室を借りると、そこにケータリング頼んだりしてもいいですよ、みたいな。そういうところの一番の大部屋みたいな。

小さなファミレスの一角みたいなスペース。あと、コンセントが全席ついてて、みたいなところで。これのネタをずっと選んだりとか。原稿を書いたりとかしてるんだ。

で、いかにも仕事のできそうな人の中で。なんか難しそうな企画書とか、プレゼンテーション資料とかをみんなが作ってる中で、今日も番組後半で披露されるような、品性の欠片もないような文字列を(笑)もう次々と選んだりとかしてるんだけど。

その中に、自分の斜め前の席を借りてる女の人が…あのさ、人間の耳ってさ、ボリュームが100でもうるさくないことと、ボリュームが10だけどうるさいことってあるじゃん。

その空間で、俺も緊張してるわけ。こっちも没頭してネタ選んでると、「あの歌はこう聞こえる」みたいなネタを、たまに口ずさんでる時あるから(笑)口ずさんだら終わりの空間だから(笑)

こんな静かなところで、音漏れもヤバイだろって思うんで、イヤホンも気にしたりしながらやってるわけ。そうするとさ、今どきリターンキーのうるさい人いるじゃん。タイピングのうるさい人いるじゃん。

なんか最後、相当自信があるやつ、締め方だったんだよね。それをターン!って感じの人いるじゃん。でも、それはさ、今の情報を聞いて、その空間自体がターンってやるところじゃん。それに文句言っちゃダメじゃん。そこはターンってやるところだから。

この女の人、ターンってやる上に、げんこつせんべいみたいなのずっと食ってんのよ。それも結構、分かんないんだよ。何dBなのか分からない。だけど、俺の中では本当に岩食ってもそんな音はしないぐらいの(笑)

多分、げんこつせんべいの音をアイツ出しに来てる可能性あるのよ(笑)俺の中では。チェリストみたいな、げんこつせんべいストだ、アイツ。それもさ、俺、そこの店行ったばっかだから、持ち込みがどれぐらい許されてるのかも分からないんだけど。それをなんかさ、素敵なバッグの中から、手を入れてはげんこつせんべい出して食ってんの。

たまにじゃがりこ食ってるとさ、「いい加減にしろ」って思う時あるじゃん。あれを他人にやられてるわけだから、もっと思うじゃん。俺の中では、リターンキーをターンってやるところではあるけど、げんこつせんべいを食うところではないと思うの。

もう何度も「すみません、ちょっといいですか…」って思うんだけど、dBが分からないじゃん。俺の鼻息の方が大きい可能性もあるから。こっちはその点分かってるから、鼻くそ笛も気をつけてんだよ(笑)スピー自体も、2dBぐらいだろうけど、それでも鼻くそ笛吹いちゃいけないところだと思ってるから。素敵な白の空間だし。ジュースは薄いけど(笑)

山里亮太、人に対して「ストレスやイライラの延長で」怒ることは怒った方も怒られた方も得をしないため「怒るのやめようと思って」
2020年8月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、人に対して「ストレスやイライラの延長で」怒ることは怒った方も怒られた方も得をし...
伊集院光、杏に「心の中では」イライラしていたとドラマ『日本沈没 希望のひと』撮影シーンでNGを出し続けていたことについて言われたと明かす
2021年10月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、杏に「心の中では」イライラしていたとドラマ『日本沈没 希望のひと』撮影シーンでNGを出し続けてい...
タイトルとURLをコピーしました