伊集院光、日ハム・松本剛選手と上沢直之選手の骨折に衝撃を受けた理由「ショーアップナイターの特番で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、日本ハムファイターズ・松本剛選手と上沢直之選手の骨折に衝撃を受けた理由について語っていた。

伊集院光:ニッポン放送のショーアップナイターの特番出してもらって。色んなチームのプロ野球ファンが集まって、で、上半期の自分の贔屓のチームはどうで、いよいよ後半戦の展望を語るみたいな特番を録って。

で、俺は北海道日本ハムファイターズ代表って形で入れてもらって。一週間ぐらい前にそのアンケートを書いたりとか、色んな準備をして。前半戦はたしかに低迷してキツいこともあったけども、投手陣が凄い揃ってきたんで、正直、後半戦は今6位のチームが5位になる…とも思わないけど。少なくとも上位のチームが日ハムと当たるのイヤだと思う。日ハムはその上位のチームをどれだけ食えるから。

ついこの間も、めちゃめちゃ強いソフトバンク相手に3連勝してるの。というのも、上沢ってエースと、伊藤っていう去年入った凄い良いピッチャーと、今年大覚醒した加藤ってピッチャーがほとんど点をとられないの。だからこの3人と当たると、3連敗することがあるの。

で、「前半戦のMVPは誰ですか?」って質問には、高卒11年目にして突然首位打者になる、松本剛って選手がいて。前半戦のMVPは彼、で、「後半戦の注目は上沢ってピッチャーが、どのチームの優勝のキーも、僕に言わせれば上沢です。上沢に当たって負けをつけられたチームから、パ・リーグは大混戦状態ですけど、脱落していきます」って。このコメントを用意して1週間待ってたらですね、その松本と上沢が骨折するっていう…

だから、別にないです(笑)特番の収録の日の朝に松本剛骨折っつって(笑)全治8週間みたいな。体を動かせるようになるまで8週間かかるって。

そこから練習して…そっかそっかってなって(笑)で、上沢もピッチャーライナーがつま先当たって、なんか痛いなぁって思ったら、ボッキリ折れてるって分かって、今ここ(笑)

松村君が相変わらず(笑)もう20年前に在籍した2軍選手の話から。そこから横道にずれて、知らない人の話をしてましたから(笑)

もうね(笑)どれぐらいカットされたか分かりませんけども。大暴れでしたよ。よかったらそれ、聞いて欲しいんですけどね。

伊集院光、日ハム新庄剛志監督を持ち上げておいて開幕で連敗した途端批判する解説者たちに「格好悪いなぁ」
2022年4月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、日ハム・新庄剛志監督を持ち上げておいて、開幕で連敗した途端批判する解説者たちに「格好悪いなぁ」と思...
伊集院光、日ハム新庄剛志監督に「ブチギレ」て苦言を呈する論評を行った西本聖を賞賛「そういう意見もなきゃダメだ」
2022年3月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、日本ハムファイターズ新庄剛志監督に「ブチギレ」て苦言を呈する論評を行った西本聖を賞賛していた。 伊...
タイトルとURLをコピーしました