伊集院光、所ジョージがかつて創作していた「アート」に対して「こういうお金の使い方するのいいなぁ」と思ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、所ジョージがかつて創作していた「アート」に対して「こういうお金の使い方するのいいなぁ」と思ったと告白していた。

伊集院光:世の中には、面白いことを考える人がいて。面白い集団がいて、で、その藤澤仁さん以外にも、マレっていう制作集団の若い人も来てたんだけど。その人もやっぱなんか面白いんだよね。

伊集院光、「かがみの特殊少年更生施設」第四境界のクリエイター藤澤仁にインタビューをしたと告白「堀雄二さんの割と片腕としてドラクエを作ってた人で」
2024年7月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「かがみの特殊少年更生施設」第四境界のクリエイター藤澤仁にインタビューをしたと告白していた。 伊集...
伊集院光、第四境界のクリエイター藤澤仁のインタビューで創作の原点について「伊集院さんの、とあるラジオがきっかけ」と言われたと明かす
2024年7月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、第四境界のクリエイター藤澤仁のインタビューで創作の原点について「伊集院さんの、とあるラジオがきっか...

なんか「アートには、ドラマ部分が必要で。そのドラマとアートをきちんと融合させる」が社是みたいな(笑)その会社の方針みたいなことで。で、言われてみれば、なんかその「人の財布」を作ること自体は、多分アートだと思うんだよね。っぽいアート。

昔、所ジョージさんが、「こういうお金の使い方するのいいなぁ」と思ったのが、学生時代に住んでたアパートを自分で再現するのに、部屋そのままに、多分その当時で言うと、20年前ぐらいの雑誌とか20年前ぐらいのカラーボックスを全部置いて。

で、たまにそこに行くっていう部屋を所さん作ってたのね。あれは多分アートなんだけど、遊びだし。それと同じような、っぽい、これ財布のチョイスから完璧なんだよね。

っぽい財布を作ってるところまでアートで、そこにネットとかを駆使して、いろんな仕掛けを作って何かそのバックボーンみたいな、裏への奥行きを作ってくみたいのは、なんかドラマでって考えると。なんかね、凄いですよ。

で、ちなみに「かがみの特殊少年更生施設」を前のトークの時にもベタ褒めしたんですけれども。ああなった理由みたいなのを聞けたんですけど。なんでこういうものが出来上がったか、どうやってもお金も儲からなそうだけど、みたいなものが出来上がったかとかもインタビューして。

それは頑張ってファミ通に書こうと思っております。

おぎやはぎ矢作、所ジョージがYouTube動画の更新をやめたところ「凄いヒマ」だと言っていたと明かす「編集とかしなくなったら、超ヒマだって」
2022年9月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、所ジョージがYouTube動画の更新をやめたところ「凄いヒマ」だと言っていたと明かしていた。 矢作...
ナイツ塙、所ジョージが番組収録で「若手芸人がやってたら怒られる」ようなことを実はしていると明かす
2022年4月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、所ジョージが番組収録で「若手芸人がやってたら怒られる」ようなことを実はしていると明か...
タイトルとURLをコピーしました